あらすじ
宏美は東京でOL生活中。仕事帰りにスマホを見ると、母親から突然、今向かってるとメッセージが。正直、仕事で疲れているので、相手をするのは面倒だ。そう思い帰宅すると――「お邪魔しています」。部屋には何故か、こたつに入った喋る犬がいて!?
犬は一宿一飯の恩義と言い、なんと宏美の声真似をして、やって来た母親の相手をしてくれた。すると傍目に二人の会話を聞く宏美にも、母親との思い出が蘇り……。
そんなちょっとだけ疲れた普通の人たちの物語。こたつ犬があなたの“や”なこと、代わります。
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
2024年15冊目
柴犬の仕草の可愛さに何度モシャモシャしたくなった事か…。
「気分転換ですよ。やなことになってしまう前に、リフレッシュするのです」こんな事、こたつに入ったワンコに言われたらすべてのストレスがどこかに吹っ飛んでいきそうだ。
幸せであたたかい気持ちに包まれるお話だったり、良くぞ言った!と思いっきりスッキリしたお話だったり、ちょっぴり悲しいお話だったり…
ぜひ、シリーズ化して欲しい1冊。
Posted by ブクログ
こたつとともにこんなかわいい、でも声はダンディな芝犬が現れたらいつまでもいてほしいです。
いやなことを替わってくれて、今の状況をよくしてくれる手伝いまでしてくれる。最高です。
うちにも来てくれないかな・・・
Posted by ブクログ
こたつを背負って現れた柴犬が、疲れた人の心を救ってくれる。
不思議な性格で、渋くていい声なんて、1度お会いしてみたいw
ああいう子をぎゅーっとして、思いっきりモフりたいw
最後の1編。あの子がそうなのだろうけど、ちょっと中途半端なような。
あそこから何があってああなったのかの方が私は知りたいなぁ。
シリーズ化されるのだとしたら、少しずつ明かされていくのかな。