あらすじ
離婚後は自由に生きます!
子育て一筋だった生真面目令嬢――、新天地で恋を知る!
子爵令嬢のセレスティーヌは、村の復興のためプレイボーイで有名なエディーと“支援金と引き換えに愛人の存在とその子供を5人まで容認すること”という契約内容で結婚をすることに。
20年後。子育てからも解放されたと思った矢先、36歳のセレスティーヌは、エディーから“愛人に6人目の子供ができた”と言われ絶句!
離婚を決意し、新しい場所で自分らしい人生を始めようと、リディー王国行きの汽車に乗る。
そこでは運命の出会いが待ち受けているのだった――!
まだ恋を知らない大人がその一歩を踏み出す、セカンドライフラブストーリー。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
セレスティーヌに幸せを
災害被害でもとよりギリギリだった領地経営を救うため、融資を条件とした公爵家からの結婚話を受けたセレスティーヌ。女癖の悪い相手で、結婚の条件にも愛人を認めその子供はセレスティーヌが育てろという。
こちらからも条件をだし、5人の子供達を愛情深く育て上げ、公爵家を支え続けた20年後、夫(名ばかり)の裏切りで離婚。36才になったが自分の人生を生きるため国を出たセレスティーヌに新たな出会いと親友との再会。
次巻でセレスティーヌの恋愛物語が読めるのが楽しみです。ただ、申し訳ないのですがイラストが幼すぎます。セレスティーヌとエヴァルドの絵なんか10代かと思うくらいで、雰囲気が壊れます。大人の落ち着いた恋愛物語にあったイメージをよろしくお願いします
匿名
今だったら、精神に障がいがあると診断されるような夫。愛人をとっかえひっかえして、6人もの子供を産ませて。自分が何をしているのかわからないのなり兎も角、理解しながら、妻に全て押し付けて。そんな夫と、ついに離縁して自分の人生を模索し始めたヒロイン。幸せになってほしいです。珍しく大人のロマンスで、ひと味違って面白いです。