【感想・ネタバレ】薔薇村へようこそ 1のレビュー

あらすじ

柴門ふみ最新作!令和の「家族のかたち」

「東京ラブストーリー」、「あすなろ白書」、「恋する母たち」の柴門ふみ最新作!
昭和、平成という時代の家族ドラマを描いてきた柴門氏が令和に問いかける「家族のかたち」…

離婚、金銭問題、退職…
人生を逃げ出した人たちが集う場所・薔薇村は、
八ヶ岳や富士山がのぞめる心穏やかになる場所。
そこで、人生の再起をかける彼らを待つ運命は…

ビッグコミックオリジナルで好評連載中の本作、待望の第1集発売!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

全作品揃えている柴門ふみさんの最新作は、令和の家族の形を描いたもの。

1巻では50歳の西山慶一と、58歳の貴島英子、二つのケースが収録されている。

仕事を口実に家庭をないがしろにして来た西山。
離婚後、それまで尽くして来た会社にも見限られてしまう。
マッチングアプリで出逢った女性とも色々あり…。

実在していそうな人物の揺れ動く感情がリアル。
人生を逃げ出した人たちが集う場所・薔薇村をきっかけに、新たな居場所で歩み始める姿に勇気を貰える。

貴島英子のケースは意外な展開に涙した。

悲しみや喜び、挫折と再生を描いた家族の物語。

0
2024年08月10日

無料版購入済み

薔薇村に行き着く前に無料版は終わってしまいますが、思いがけない地点に行き着いた人たちの過去を掘り下げる系の話なのかな、と予想しています。現代社会の闇を優しいタッチで描いている感じで悪くない作品かなと思います。

0
2023年11月06日

「青年マンガ」ランキング