【感想・ネタバレ】新・入り婿侍商い帖 お波津の婿(三)のレビュー

あらすじ

跡取り娘・お波津の婿選びが山場を迎える大黒屋。蔦次郎、正吉、寅之助の3人の婿候補から1人を選ぶ期日がひと月後に迫っていた。正吉と寅之助は、偶然居合わせた事故現場で雑穀屋の一人娘を救った縁で、その店の主人からも縁談を持ちかけられる。思わぬ展開に戸惑いながらも決断を迫られるお波津の耳に、正吉の過去の不正の噂が入ってきて……。お波津とともに未来の大黒屋を支えるのは誰か。「お波津の婿」篇、感動の完結巻!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

いやぁ。入り婿侍商い帖(一)から始まり、一気に最後まで。ジェットコースターに乗っている気分でした。どんな困難にも、皆が一つになって真っ正面から立ち向かう。次はどうなる?どうやって解決する?ともかく、先へ先へと読まずにいられませんでした。そうかぁ。こう収まったかぁ。で、これからどうなる?先はあるのかな?ぜひぜひ読みたいです!

0
2023年09月07日

Posted by ブクログ

長期シリーズ終了。特に「新」になってから登場人物が多くなってやや散漫な印象。主人公たる善太郎があまり活躍していないし。人気シリーズをどう終わらせるかというのはなかなか難しいのかも。

0
2023年03月03日

「歴史・時代」ランキング