あらすじ
MASTERキートン Reマスター 豪華版 デジタルVer. (ストーリー/長崎尚志)
完全新作。20年後のキートンはここにいた!
※この作品は2014年に刊行されたカラー完全収録の『MASTERキートン Reマスター 豪華版』をデジタル化したものです。
平賀=キートン・太一。日本と英国のハーフ。オックスフォード大学出身。元・英国特殊空挺部隊隊員。
現在は探偵、兼、考古学者。
10年前、欧州文明起源と思われる遺跡を発掘し、その後研究に専念するため探偵廃業を決意。
だが、売れっ子ゆえ依頼は後を絶たず……20年後のキートンは今も世界を駆け巡る!?
20世紀、伝説の学術サスペンスと呼ばれたあの名作――完全新作にて、21世紀に再び登場!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
続きが出ていたのを知らなかったので再びキートンに出会えて嬉しかったです。
歴史+ミステリー要素が高いので大変楽しめます。百合子の事は驚きましたが、その理由で離婚するのは私にはあまり理解ができませんでした。その理由が後々に影響を及ぼすと思うのでストーリーの構成として必要だったのであろうとは思いますが。
何にせよキートンには幸せになってもらいたいです。
あくまでもmaster
タイトルmasterキートンのmasterは、SASの将校だからだと思っていましたが、いつまでもDoctorになれないという意味が大きかったんだなとこの本でようやくわかりました。
学会は厄介です。それでも真っ直ぐ諦めずに進んでいくキートンを応援したい気持ちになりました。