あらすじ
養護院のみんなを守るため人間界に戻ってきたプレセアだったが、
ヒマリから院長先生が既に亡くなっていることを知らされるーー。
プレセアは絶望が抑えきれず怒りのままエルダーたちを攻撃、
間一髪のところで魔王が止めに入りプレセアの暴走を収める。
そしてプレセアは魔王から自分の本当の正体を知らされ、今まで何が起こっていたのか真実を知ることになったが――!?
プレセアが生まれてきた意味とはなんなのか、プレセアと魔王は幸せになれるのか。
幼女になった元聖女と魔王による、人生やり直し!ほのぼの愛されファンタジーラブライフ感涙の最終巻!!
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
よかった
魔王さまもプレセアも辛く苦しい時間を過ごしてきたから最後2人が幸せそうな姿が感慨深い。魔王さまが他の男性に近づけさせないように女学院ばかり選んでるのが可愛かった!けどそれだけ魔王さまにはプレセアしかいない運命の相手。欲を言うなら最後におまけでもよいので大人になったプレセアと魔王さまのラブラブなイラストを見たかった。
3巻の最後が衝撃だったけれど、4巻はほっこりしています。
にしても、最後までちっちゃかったなぁ。。。
大人になってからのイチャイチャを見たかったorz
ハッピーエンド
魔王様とプレセアが幸せになってよかったです。プチわがままプレセアと魔王様のやり取りが微笑ましくて、あの部屋を見た時にうるっときてしまいました。
王子はプレセアの痛みを体感しながら生きるのでしょう。少なくとも10年間は続くのでは…と思ってます。痛みをもって学習する、原始的だけど人間の心を成長させるにはこうなるのかな、と思いました。
異世界聖女はようやくこの世界の聖女になる覚悟を決めたようで、こちらの心も成長していくのでしょう。
色んな終わり方でくるっと丸めてハッピーエンドだったと思います!
面白かった
けど、最後にプレセアちゃんが15歳くらいに成長した頃のふたりも見てみたかったなぁ〜。
1巻完結でいいから続編とか描いて欲しいです‼️
しあわせなふたりが見られて、あったかい気持ちになりました。
匿名
ただひたすら・・・
ぷにぷにほっぺが可愛かったです☆癒やされたな~。
あと、聖なる力とか魔力とか、行使したらその代償はあるんだ、というのがけっこう新鮮だった。
ラノベではわりと何でもアリな展開が多いので。
魔王様や周囲の愛情をたっぷり受けて、まっすぐ幸せに育ってほしいと願いますね。