あらすじ
モブ悪役令嬢に転生! でもこの状況、何かおかしくないですか!?
乙女ゲームの悪役令嬢に転生した私、伯爵令嬢ピア。
国外追放の運命にすっかり弱気になり、婚約解消して学芸員になると宰相令息ルーファス様に申し出るが、思わぬ展開に陥り……!? 分冊版第2弾。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
ピアとルーファス
記憶が戻ってから初の落ち着いた場での対面。
そこでピアは自ら婚約解消を願い出る。両親とも話し合ったこと、勢力図を崩すことはしないこと等を訴えたら、納得してもらえた様子。ほっとしたピアだったが...「本当の理由を教えて」──────────?!
ピアにジリジリと詰め寄るルーファスと圧されるピアのコマが一番好きです笑 可愛い(*´˘`*)♡
ルーファス
ルーファスに婚約破棄される運命であることを知っているピアはルーファスに対して、体調不良を理由に婚約破棄を申し出ました。婚約破棄の本当の理由を尋ねたルーファスに対して、彼女は前世での知識をもとに、予言で婚約破棄される運命だと言いました。しかし、ルーファスは婚約破棄するどころか、彼女に対して1つの賭けを提案しました。前世で知っていた自身の運命を相手に話すのは珍しいですね。信じてもらえるとは思えないのに。
火が付いた
ピアがルーファスを本当に好きなのか、ただ情が少し沸いてる程度なのか今いちわからないけど、ルーファスの方はすっかりその気になってしまったようで、これからが楽しみ。
「好きなひとに嫌われるなんて耐えられない」のセリフ、前世の経験のことだけど、これは自分への好意ゆえって、思っちゃったんだろうなあ・・・
ルーファスさま、ピアちゃんが自分のことすごく思ってくれているってかんちがいしているけど、半分は前世のトラウマのことで、あなたに捨てられたらってだけじゃないのよ、とか思ってしまいました。