【感想・ネタバレ】若旦那のひざまくらのレビュー

あらすじ

百貨店でバイヤーとして働く長谷川芹は、仕事で出会った11歳年下の板倉充と恋仲になる。しかし、結婚を目前にした二人には大きな問題が。充の両親は京都西陣の由緒ある織屋で、芹との結婚に大反対しているのだ。芹は充とともに京都へ移り住み、慣れない生活に戸惑いながらも、結婚を認めてもらえるよう奮闘するが……。逆境にめげず未来を切り拓く、潑剌として爽快な嫁入り物語。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

あー、楽しかった。

東京でやり手のバイヤーとして働いていた芹。
彼女が働いていた百貨店に西陣からやってきた若旦那の充。

彼よりも11歳年上、しかも京都独特の繋がりになじめない芹は充の両親の猛反対を受けて結婚を見計らうことに。

そんな縁から職人が減り、高価な買い物である着物がすたれていくかもという危機感から芹が原宿に店を出すことを提案。

そこから始まる京女とキャリアウーマンの戦い。
そして芹と充の結婚は。

いやー、お着物がすきな坂井先生らしいお話で癒されました。

面白かった!

そして、私も着物着たいなぁと思うのですが、会社の新年会で着物にエビチリのシミを付けた私。いまだに飲食が怖くて、着物が着られないんですよね。

我が家は祖母が髪結いをしていたので祖母から私の代までの着物がたくさんあるんですけどねぇ。

0
2021年11月14日

Posted by ブクログ

ネタバレ

彼女が歳上の年の差カップルの結婚に至るまでの物語、京都の老舗の一人息子という敷居が高い彼との結婚は彼への気持ちがほよど強くなければ決断出来ないだろうな。新店舗の開店、妊娠のタイミングはうまくいきすぎ感はあるけれど京都の街並みも目に浮かび楽しめた。

0
2024年08月25日

「小説」ランキング