【感想・ネタバレ】新装版 真・女神転生if… 学園の悪魔使いのレビュー

あらすじ

「もしも…学校が別の世界へ投げ込まれたら?
……これは突然魔界へ迷い込んだとある少年少女の物語である。」

メガテンシリーズの中でも異彩を放つ『真・女神転生if…』を卓越した画力で描いたコミカライズが新装版で復活。
199X年、東京の軽子坂高等学校が突如、魔界に飲み込まれた。
首謀者は、学校の生徒でありながら、魔界の支配者「魔神皇」となった狭間偉出夫(ハザマイデオ)。
主人公・ノブとユミは悪魔召喚プログラムを駆使し、魔界を脱出するため狭間の打倒を目指す。
メガテンシリーズの世界観を独自解釈した伝説的カルト作品『真・女神転生カーン』のプレストーリーがいま蘇る。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

ネタバレ 購入済み

アンリ・マンユ!

この漫画がなければ、悪魔絵師金子一馬氏がアンリ・マンユを書き下ろすこともなく
女神転生D2で高クオリティで忠実にイケメンモデリングされて実装されることもなかったでしょう。
そして恐らく、ゲームで野生のアンリ・マンユが仲魔になるというデマの発生源です(苦笑)

また、アトラス公式のアプリのハザマ編にて絶対悪に徹しているのと違って
仲間や部下思いの熱い魔王として解釈されているのが面白い。

なお、この漫画のあとは漫画版カーン(真・女神転生1をベースにした続編)と小説版カーンにルート分岐するのですが
漫画版が真1の登場人物のキャラの性格がいい意味で裏切ってくれたり、仲魔達と意外な再開をするのですが
小説版はこの今作序盤のある行動が伏線になっていたりと二粒でおいしいです。
まさにifの真髄ですね。

ちなみに小説版の著者は、人修羅が壊れ性能で敵味方ともに戦闘描写が凄まじい真3小説、
色んな意味で狂っていたドラマ版デビルサマナーを更に狂わせたノベライズ版、
アバチュにBGMが流用されているのとドロヘドロ作者がコミカライズしたくらいしか知名度がないであろう魔剣の続編を丁寧に書いたり
だっしゃだっしゃの初代葛葉狂死が出てくるライドウ小説などを生み出した蕪木統文先生です。

#ドキドキハラハラ #カッコいい #ダーク

0
2021年11月16日

「青年マンガ」ランキング