あらすじ
聖女と神官、この広い世界で二人ぼっち。追放された聖女は、亡き先代聖女の影を追って貴族邸で潜入捜査!?
ある日突然、人々から忘れ去られた第十三代聖女マリヴェル。聖女に返り咲くための選定へ参加し、試練の度に謎のトラブルに巻き込まれていた彼女だったが、その陰には故人であるはずの先代聖女エイネ・ロイアーの姿が!?真相を突き止めるべく、先代聖女を崇拝する派閥への接触を試みるマリヴェルは、先代の元神官長が由緒ある伯爵家に匿われているという情報を聞きつけた。そこで、秘密裏に王子の力を借りながら神官と共に伯爵家で行われる夜会へ変装して参加することに。しかし、この一件をきっかけに事態は思わぬ方向へ進んでいく。一人の少女に対してあまりにも残酷な世界。しかし、聖女マリヴェルは絶対に歩みを止めない。
(C)2022 morinoion┴(C)2022 shuri
感情タグBEST3
潜入エーレの女装回!
死んだはずの先代聖女が忘却に関わっており、どうも生き返ってどこかで身を潜めている様だとわかってきたところ。
二人とも満身創痍になりながら少し核心に迫りつつ、偽物や女神様?まで登場し波乱が続いています。章タイトルのエビは王子の事だな、と笑いました。
忘却神殿では、エーレ視点。
本編後のエーレの慟哭が、マリヴェルの心情がとても切ないです。
各々の認識している部分やコメディ部分にもちらほら伏線があって油断ができません。笑
つい最初の巻から読み返したくなります。
それからやっぱりエーレは男らしくも美しいヒロイン(ヒーロー)です♬絵柄も可愛らしく、羽の様な髪も綺麗で大好きです。
また次巻が楽しみです!