あらすじ
世界累計100万部突破!激動の最新刊。
平屋の屋根から落ちたなつみちゃん。
気付けば病院の天井を見つめていました。
何故助かったのか。
ふと頭に浮かんだのは
会った事もないばーちゃんの顔…?
ほか、ヒロトと石川の飲み会や
よもぎさんの現実逃避(?)一人旅、
遂に来てしまったヒデキとの別れの日――
など、
夏の暑さが徐々に落ち着き、
秋風が沁みる第9集。
感情タグBEST3
いいね
青春と大人な現実がいい塩梅にコントラストされててエモーショナルです。
ヒロトくんとなつみちゃんのほんわかした雰囲気が本当好きです。
匿名
しみじみ
ヒロトとヒデキの友情、心底羨ましいし素敵だと今回の9巻でより実感しました。大人になったからこそ、くだらないことで笑いあえたりする相手がいることが財産になると感じます。癒されました!今後、離れてからも変わらないだろう2人の友情を見守っていきたいと思いました。次回作も楽しみにしています♪
Posted by ブクログ
発売日に買ったのに、
なんとなく読むのにエネルギーが必要で
寝かせていてやっといま。
まさに秋の香りがするいま読めてよかった。
いつにもましてじーんとしちゃったな。
特によもぎさんがレイちゃんにお手紙書くところと
ばあちゃんが猫愛でてるところ。
ヒデキとヒロトとなっちゃん3人の屋根修理シーン
散歩してるおじいちゃんとか布団干してる隣のマンションのベランダもやけにリアルで、なんか宗教画みたいに神々しくすら見えたんだよなあ。
みんな迷いながら、
でも一生懸命生きてるんだなあって愛おしい。
ドラマもたのしみだな〜
おもしろかったです
実写ドラマもたのしみ
ヒデキ山形に帰っちゃうの寂しいよ
ヒロトの涙につられて泣きそうになっちゃった
Posted by ブクログ
なんだか、日常の些細な出来事を丁寧に拾ってくれているドラマです。
そして、ありのまま生きることの素晴らしさを伝えてくれているような気がします。
私は、この作品が好きなんだなぁ。
あんなにほのぼのしてたメンバも
登場してた頃はあれほどほのぼのしていたメンバーも人はそれぞれに変わっていく。美大生で頂点に立つ彼女も実は普通とは違うパートナーが居て、昔からの友だちだった彼も田舎に帰って行く。あんなメンバも変わっていってしまうんだね。
Posted by ブクログ
こちら全巻の感想
3巻くらいまで持ってたが、ビッコミのキャンペーンで無料で読めたので一気に読んだ
やっぱりこの漫画好き
絵がかわいいし丁寧
全部のキャラが人間らしくていい
主人公はフジイみたいに、とにかく明るくて周りを気にしないでいれる才能のある漫画の主人公的なひとではあるが、それでも今後どうしたいか悩んでたりする
あと、いとこが友達の成功に喜べなくて疎遠になる期間があったり、わかるわとなった
猫の話とか、おばあちゃんがビデオで猫愛でてたのとか泣けるって
Posted by ブクログ
相変わらず面白い。
身の丈に合った、自分を大切にした生活の日々。僕ならきっと色んな欲が出て、楽しめない時が来ると思うからこそ憧れる。
相変わらず絵にタッチが可愛くて、ストーリーにマッチしていて素晴らしいと思う。
作者さんの人間に対する寛容さというか、社会の隅に追いやられる人を照らしたいというような姿勢が感じられて、読んでいて心地よい。
漫画家を目指すなっちゃんもいれば、文化の街・東京を離れ山形へ行くサブカル女子も描く。
どの道へ行っても、自分が自分を大切にすれば、そして周りの人に優しくあれば幸せになれるんだよと教えてくれる。
巻き起こる出来事は大きなものではなく些細なものだが、悩みの逡巡や喜びの躍動を描くのが上手いので引き込まれる。
読み返して確認してみたいが、リアリティのある感情を描く、間の使い方が非常に上手い気がする。
あとは、19歳で上手くいかない恋愛を相手のせいにしてしまうなっちゃんや、ウジウジ悩みつつも言葉にできないヒデキのような「有るけど見逃してる情けなさ」とそこに起こる感情を発見して、描き出す素晴らしさがある。
最後に。なっちゃんとあかりは、絶対に「まる子とたまちゃん」がモデル。
Posted by ブクログ
甘えん坊だったなっちゃんが成長してる!
ヒデキも新しい場所で頑張って欲しい。
最初はただの勘違いヤローかと思っていてごめん。ただの良い人だった。
大類くんも、地味だけど芯がありそうで良いなあ。