【感想・ネタバレ】【電子限定書き下ろし短編付き】騎士と王太子の寵愛オメガ~青い薔薇と運命の子~のレビュー

あらすじ

祖父と五歳の息子ミールとともに貧しい農村で暮らすオメガの青年キラには過去の記憶がない。気づいたときには身重の状態で臥せっていて、出産後は、労働力として酷使されてきた。ところがある日、隣国アーフターブから一人の凛々しい騎士がやってきて、キラこそが後宮から失踪した現王太子の寵妃であり、ミールはその御子であると言う。訝りながらも騎士ジャムシードに付き添われ隣国へと旅することになったキラ親子だが……。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

珍しい設定。

変化球というか、特殊な状況から始まる物語だなぁと。
まあ、人物達の関係は直ぐに察しがついて「どうせこの人が◯なんでしょ?」と思っていたら本当にその通りでした。
だって、番にしか発情しないはずのオメガなんですがら、それを考えたら必然的にそうなるでしょう。
むしろ、なんでキラは気付けないんだ、と。

件の真相や、終盤に読者に明かされる過去という構成が面白かったです。
それまでは結構キラに苛ついていたのですが。

個人的はヤスミーンが好きでした。
伏せ字の罵声、なんて言ってるのか気になりました。

#切ない #じれったい

0
2024年10月20日

μ

購入済み

良い

キラとミールが村で虐待といえる扱いを受けていたのが本当に本当に不憫で…
なのに連れ出される!ってなった時にキラが
拒否するのが、ひどい生活をしている人の心理だなぁと悲しくなった。
素直に考えたら良い話なのにそれを信じられないほどひどい扱いを受けていたせいで
これより酷くなることを恐れ、今の酷い生活が良いとまで思ってしまう。
悲しすぎる。

かなり登場人物のキャラが良くて本当に楽しいお話です。
後日談もよかった!幸せになれた様子が
皇太子の溺愛ぶりがよくわかった。

#ハッピー #泣ける #ドキドキハラハラ

0
2022年09月28日

ネタバレ 購入済み

面白かった

初読みの作家さんだったので購入前にいろんなサイトのレビューや感想を読み歩きました。
感想の中には攻め様を刺したオメガを受け様がボコボコにしながら罵ってるシーンで『「バカ、貧乏人、ブタ!」といっていて、貧乏人て自分も貧乏人だったのに…どうしてもこれが受け入れられない』的な感想もありましたが、話の流れ上わたしは全然気にならなかったかな。
思いつく限りの悪口って書いてあったし。言われたオメガは別に貧乏人ではなかったから、ほんとに言葉通り、思いつく限りの悪口を言ったという感じで。大事な人を目の前で刺されたら自分ならもっと口汚くなるかと思うし…。
なのでその感想を見て購入迷いましたよ。性格に問題のある受けなんだろうかと。恐る恐る購入して読み始めたけど、めちゃくちゃ頑張り屋で不遇な環境にもめげずに立派に子育てしてる、まっすぐないい子じゃないですか。
やっぱり他人の感想を鵜呑みにしてはいけないなーと思ったので、これから読まれる方、検討してる方も気になってるなら自分の直感を信じて欲しいなぁと思いました。笑
攻め様は文句なく一途ないい男で、周りに振り回されず自ら幸せを掴みに行くシーンはお気に入りで読み返しました(^^)また別のお話も読みたいと思う作家さんでした!

0
2022年01月28日

購入済み

よかった

オメガ設定は好きなだけれど、題名を見て面白いのかな?三角関係は好きではないしと、購入時の説明文を読んでもピンとこず、ぷにぷにベビーやもふもふものでもなさそうなので、本当に迷い最後はなんとなく購入したけれど、よかったです。子供は出てくるけどそこそこ大きくなっていて、年齢よりかなりしっかりものなので、かわいいぷにぷにベビー感はなく、キラが恋心をいだき始める頃からもしかして?と予測はつくものの身分やそういうだいそれた行動ができるの?なこともあり、さいごまで、はまらないピースを考えている感じでよめました。読み終わると謎がすべてとける感じですっきりします。
最後まで清々しく、悪役がいるものの気持ちよくいい感じ。
シンデレラストーリーではあるけれど、媚びてなくて、溺愛されているけれど一方的な甘々の溺愛でなく大きな愛?のかんじですきです。

0
2021年08月23日

「BL小説」ランキング