【感想・ネタバレ】大正幽霊アパート鳳銘館の新米管理人のレビュー

あらすじ

人生に生き辛さを感じていた爽良が祖父から託されたのは、代官山にある鳳銘館というアパート。そこは大正時代の華族の邸宅を改装した美しい洋館だった。でも不思議な住人達の奇妙な事件に巻き込まれて……?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

好きなイラストレーターさんが表紙を担当しているということで手に取りました。初めましての作家さんです。

あらすじを見ずに、表紙から「心温まる優しいお話かな?」と思っていたのですが、出てくる幽霊たちがとても怖い怖い…。( ←怖いの平気なような苦手なような感じの人 )
幽霊に連れていかれたり、焼き殺されそうになったり…どの幽霊も「いそう!」と思わせる設定でした。

話が変わりますが、主人公の幼なじみの礼央くんが無口で過保護な理想の幼なじみで「ご馳走様です!!!!ほしい!!!!」と何度もなりました。このふたりの関係が今後どう変わっていくのかワクワクです!

幽霊が出てくると少し怖いけれど、心がポカポカしてキュン( )とするお話でした。

0
2022年06月27日

ネタバレ 購入済み

つづく……

物語の始まりだよね(笑)これから、話は、つづく……と。
鳳銘館、これからも、色々と、有りそうな気配。まだ、住人が、出てこない。入院してた人は、死んじゃったけど、後8人、御堂を除いて7人か……お化け?霊だけで、この騒ぎ……皆、訳有りって言うし、どうなるやら……

0
2021年07月16日

「小説」ランキング