【感想・ネタバレ】寝ず身の子 風烈廻り与力・青柳剣一郎[53] 風烈廻り与力・青柳剣一郎のレビュー

あらすじ

旗本ばかりを狙う盗人・白ネズミが出没。
八つ目の宝を先に奪うのは誰か?
名前を捨てた男の真実に青柳剣一郎が迫る!

立て続けに同じ手口の殺しがあった。殺されたのは、十年前、盗品を扱った罪で潰された木綿問屋『大黒屋』の元番頭と、盗品と告発した女だった。
当時、身の潔白を訴えたものの、島流しにあった『大黒屋』には、七人の子供がいた。
復讐か? なぜ、今頃? 探索が行き詰まるなか、新たな殺しが!
風烈廻り与力の青柳剣一郎が人を信じる心で復讐の裏にある真相を暴く!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

今回も痺れるようなかっこよさ!青柳与力の、情愛のある目線が、優しく人を包む。

濡れ衣で遠島の罰に落とされた信用ある大黒屋の主人。
最後まで無実を叫んでいたが無念、島で没する。

その無念を晴らそうとしたのは???

毎回唸るほどの二重三重の謎解きを、部下の悩みも混ぜ込んで深い味わいのある人間模様になっている。

0
2021年05月18日

Posted by ブクログ

第五三弾
濡れ衣を着せられ島流しにされた遺族、不義の罪を着せられ同じく島流しに、片方が島で病死、そしてもう一方が方面になり江戸に帰った時に、起こる殺人、しかも拷問の痕が
妾の子が旧悪を炙り出す、他方剣一郎を引っ張り出す陰謀が

0
2021年08月23日

「歴史・時代」ランキング