あらすじ
「レティが砂糖の作り方を知っているらしい」この世界では「砂糖」も貴重品だと気づき、砂糖作りに挑戦するレティ。セクターさんと力を合わせて、砂糖作りに勤しんでいたが、「将来、自分が義母に家を追い出されてしまう本当の理由」を知ってしまって――!?
...続きを読む感情タグBEST3
不幸回避
不幸な未来を回避するために、レティはパパたちと試行錯誤しています。
塩や砂糖に対する制約多すぎて、前世知識チートにならないのがまたおもしろいですね。
匿名
5
乙女ゲームが好きな主人公は眠りから目が覚めたらゲーム内で18歳で断罪される悪役令嬢レティの6歳のときの体に転生していた。
これからレティの父カルロは借金苦から金持ちの女性と結婚し後妻となった彼女がレティを家から追い出したことで結果的に断罪ルートに行くことから領地にある海水を使って塩を作りそれを売ってそもそも再婚ルートに行かないようにするというのを思いつく。
その中で日本人だった自分の記憶が消えそうになっていることに気づく主人公。
しかもカルロは娘の魂がだれかと入れ替わっていることにそもそも気づいていた。
カルロとラディウス神官長、カルロと仲がいい商人のセクター、家庭教師のミレイユがその秘密を知っていた。
塩でなんとか資産を築きたいが塩利権に絡むと危険であることから頓挫してしまう。
そこでレティは領内でとれる甜菜を使った甜菜糖を作ることを考えて…。