【感想・ネタバレ】ホヅミ先生と茉莉くんと。 Day.2 コミカライズはポンコツ日和のレビュー

あらすじ

茉莉の“おてつだい”の甲斐もあり、念願の“はじめて”を卒業できたホヅミ。
喜びに浸るのも束の間、直接会って伝えたいことがある、と担当編集の双夜から呼び出しがかかる。逆らうこともできず渋々茉莉と訪れた編集部で彼を待っていたのは、思いがけない言葉で……!?
「おめでとうございます。“放課後、制服姿の君と。”コミカライズ決定です!!」
重版に続きとんとん拍子に話が決まったホヅミは、浮かれつつ誕生日や七夕を茉莉と過ごしていた。全てが順調に進んでいるかに思えた裏で、新たな波乱の幕が開けようとしていることも知らず――。
拗らせ作家×世話焼きJKの青春リライトラブコメ、シリーズ第2弾!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

ふわー、優しいなあ。
こんなにも優しさが溢れているから、こちらまで優しい気持ちになれる、そんなお話。

茉莉ちゃんがほんと可愛い。
こんな娘が一緒にいたら絶対恋してしまうだろう。
ホヅミずるい。めっちゃずるい。
僕も彼女に看病された〜い^^

とはいえ今巻のメインヒロインは実は茉莉ちゃんじゃなくてポンコツだと思うの。
コミカライズ対決における彼女のホヅミ作品に対する、ううん、ホヅミ自身に対する想いの強さがとても素敵。
きっと誰にも憧れの存在はいるんだよね。
ポンコツにとってホヅミはそんな存在なんだと思う。
そんな相手に対する想いには素直に感動する。
ちなみに茉莉ちゃんにとってのホヅミは希望なのだろうな。

ひとつ残念なのは茉莉ちゃんが誕生日プレゼントの小説を読んでどう思ったかのエピソードがなかったこと。
それはぜひ書いて欲しかったな。
ホヅミが贈ったお話がどんなお話だったかも知りたい。

次巻では楽しい夏休みのお話が読めることを願っている。

0
2021年07月06日

購入済み

実験的チャレンジ?

1巻でも同じ様な感想を覚えたけど、
一応、既に作者買いしてるにも関わらず、
この作品は、表現が遠回し過ぎるし、我慢して読み続けないと把握が難しい独特さが引っ掛かる。
今までの他の作品と比較しても居室過ぎて読み辛い。
作者自身の新しい作風の開拓なのか?
それとも気の迷いか?判断が難しい。
悩んでる真っ最中の様に、作風が安定していないのが残念。
1巻も2巻も前半で挫折するかもだけど、読み切れれば良さが解るかも?
そう云う作品です。

0
2021年06月14日

「男性向けライトノベル」ランキング