あらすじ
なぜか江戸時代の花魁・山吹に成り代わってしまった杏奈。現代に戻れないと覚悟を決め、自分を頼りにする禿のためにも、花魁の頂点を目指すと決心してしばらく。
人気を競った桔梗花魁とも、良き友として研鑽し合う仲に。だが、そんな桔梗をあの宿業が襲い……。
さらに、杏奈が成し遂げた逸話の数々がきっかけとなって”将軍家の姫の縁談”を助けてくれと相談が舞い込む。
現代で培った教養と、キャバ嬢として学んだ機転で、杏奈は彼女たちを救おうと奮闘し――。
山吹花魁の伝説、待望の第二幕!
■フロースコミックにてコミカライズ好評連載中!■
(※2021年10月時点の情報です)
感情タグBEST3
Posted by ブクログ
第2巻。
会話文にある花魁の"ありんす言葉"と、地の文にある現代風の言葉遣いの語りとのギャップがやっぱり良い。
前作に引き続き、山吹の現代で得た知識や剛胆さが江戸で生きていくのに活かされてるのが面白かった。梅毒に罹った友・桔梗を助けたり、将軍のために江戸風イタリアンを作ったり…と大活躍。今回も山吹がかっこよかった。
また、心中を迫りにきた客や戯作を書こうとした客など少し困ったことに巻き込まれたときの山吹のキレの良い突っ込みも笑ってしまった。
山吹桔梗のその後が!!
山吹のあの言いっぷりすごくスッキリするし、かっこいい!!
読んでるとのめり込んで時間を忘れてしまいます💦
でも、最後山吹と桔梗のその後が気になる!!
何故ないの!?いや、そういうのが良いといえばいいんだけど、ちょっと消化不良・・・
山吹のその後は?
うーん、キップのいい山吹を感じられたけど、1巻ほどではなかったかな。
相変わらず梅と桜はかわいかったです。
推しとの粋なやりとりのシーンはお気に入りだけど、なんだかいきなり終わった感じ。
SSでもあったらよかったなあ。