あらすじ
とある田舎の中学校で、ある男女が永遠の友情を誓い合った。1つの夢に向かい運命共同体となった二人の仲は――特に進展しないまま2年の歳月が過ぎる……!
未だに初恋がこない陽キャ女子・犬塚日葵と、花を愛する植物男子・夏目悠宇は、高校2年生になっても変わらず、二人だけの園芸部で平和に親友やっていた。
「悠宇が結婚できなかったら、アタシが責任取ってやんなきゃねー」「日葵がそれ口走ってから、おまえの兄さんが『義弟くん!』って呼んできて辛いんだけど」
ところが、悠宇が過去の初恋相手と再会したことで、突如二人の歯車が狂い出す!? 果たして恋を知った日葵は「理想の友だち」脱却なるか?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
Posted by ブクログ
こ、これが男女の友情か...!
野暮なこと言えばどう見ても付き合ってるだろ...
ってくらいいちゃついているがそこは彼らなりの哲学があるようだ。あくまでも友情である。
ただどう見てもフラグでしかないタイトルの通り彼らは恋心を自覚する訳ではあるものの...
掛け合いやキャラの魅力は十分にあると思う。タイトルから察せられる通りの展開になるので見ていてニヤニヤしながら読み進めていくわけだ。
ただボタンの掛け違いというか、ラブコメのすれ違いに対するモヤモヤ感の言い訳に「鈍感」を使うのはもう使い古された感がある。
ただそこは令和時代のラブコメラノベ、最終的にはバッチリお互い想いを伝えないだけの両片思いで着地する。1巻でこのスピード感はやっぱり気持ちいい。
ただ榎本ちゃんがこのままじゃ不憫だし、逆転の目が残されてない感が強いのでどう展開していくのか楽しみなところ。
スルスルと読める
試し読みを読んで先が気になったのと、純粋に読みやすい文章だなと言う好感触だったので購入しました。感想は、30まで待たずにとっととくっつけですかね(笑)
主人公をおちょくりながら大好きを認識してからはドキドキなヒロインと、サブキャラがいい味出してます。雲雀兄の裏話は笑えました。