【感想・ネタバレ】傑作はまだ 無料試し読み版のレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

泣ける

2021年11月06日

生き別れになった親子の再会と同居生活の物語です。親と子、それぞれの立場からの心情を繊細に描いており、普段の何気ない子供の言動も親としては印象に残ったり、たまにはすれ違うこともあるなど、紆余曲折を経ながらも絆を深めていく展開には感動して泣けてきます。

#泣ける #感動する

0
購入済み

笑えてほっこりするお話

2021年03月04日

智とおっさんのやりとりがおかしくて、何度もくすくす笑ってしまった。軽くすらすら読み進められて、読み終えるのが少し寂しくずっと読んでいたくなるようなほっこりするお話。
瀬尾まいこさんの作品で個人的には一番好き。

0
購入済み

2020年09月30日

初対面の息子と接しながら、人との触れ合いや温もりに気づいていく物語。

加賀野と智の会話が噛み合わない微妙なやりとりがおもしろくて一気に読んだ。

0
購入済み

ホッとする作品

2023年01月02日

代表作の「そして、バトンは渡された」とやや似た親子関係の父と息子の物語である。この作家らしい軽妙な語り口でどんどん話が進んでゆく。途中でいくらか考えさせられる場面が出てくるが、基本的には人の優しさ、善良さを信じる 姿勢に変わりはない。やや食い足りないところはあるがホッとする作品である。

0
ネタバレ購入済み

親子で漫才してるみたい

2021年10月23日

変わった父親と あっけらかんとした息子が漫才してるような小説。テンポ良く読み進められるので続きが読みたくなった。

#笑える

0

「小説」ランキング