【感想・ネタバレ】Final Cut Pro Xガイドブック[第3版]のレビュー

あらすじ

※この商品は固定レイアウトで作成されています。お使いの端末で無料サンプルをお試しいただいたうえでのご購入をお願いいたします。
※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字列のハイライトや検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

“使えるテクニックをわかりやすく”
バージョン10.3に対応した待望の改訂版が登場です。

本書は、これからFinal Cut Pro Xで映像の編集を始めたいと思っている方のためのガイドブックです。オリジナルの映像素材を使って、編集の基本である「カット編集」をはじめ、「トランジション」や「エフェクト」「サウンド編集」などのテクニックを身につけていくことができます。
また、Final Cut Pro Xの能力を引き出すCompressorとMotionについても解説しています。コラムでは、Apple社以外のプラグインについても紹介しているほか、iPhone動画に対応した「縦長動画」や、SNSに適した正方形の「スクエア動画」、ゲーム実況には欠かせない「アフレコ」の方法、そして日本語ならではの「縦書き」のタイトル表示のテクニックも紹介しています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

標準的な操作から、実際にiPhoneで撮影した動画を編集してアップロードするまでに必要なことが一冊にまとまっています。
動画編集ソフトは、基本が身についてしまえば、どのソフトを使っても一通りの操作ができるようになるようですが、そこまでにどのソフトで慣れるかが結構大事な気がします。
Final Cutは、手にとりやすくなじみやすいので、最初に取り組む一冊としてもお薦めできます。

0
2018年02月04日

「IT・コンピュータ」ランキング