【感想・ネタバレ】うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch 8巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年07月18日

あれれれれ、身内で殺し合っちゃってるぞ…?
絵羽の銃の暴発から始まったとはいえ、これは霧江さんたち酷過ぎるんじゃないですかね。
一番クールで頭切れるのはこの中では霧江さんだとは思ってたけど、こんなに冷酷だったなんて。
たぶん絵羽がやらなくても霧江さんはやった気がする。正直なんで留弗夫なんかにこんなに...続きを読む頭切れる人がついてるのか分からない今日この頃。しかし戦人に対してあの本音…。血も涙もないわ。
結局、あっという間に、霧江さん、留弗夫、戦人、真里亞、そして絵羽以外は死んでしまったという急展開で終わってしまった…。
最後に生き残るのは絵羽だと分かっていても、先が気になる。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年08月16日

(ネタバレあり)
理御と縁寿が無理やり見せられる観劇は、ハッピーエンドとは程遠い惨劇の真実だった。

兄弟姉妹が協力し、黄金郷の謎を解く。
どんどん謎が明らかになり、第9の晩に「誰も生き残れはしない」理由の仕掛けも判明。

ライフル銃を持ちながら黄金分配の話なんてするもんじゃないね・・。ライフルだと...続きを読む事故のときに取返しがつかないから恐い。
しかし霧江がこんなに冷酷無比なおばさんとは思いもしなかった。
ルドルフは霧江ほど極悪非道ではないが、確かにルドルフは詐欺師なんだから、これまでにも他人を地獄の生活に叩き落し、間接的に人を殺してきたはず。
そんなルドルフを「格好いい大人の理想」なんて思ってちゃだめでしょ譲治の兄貴。

絵羽は性格が嫌いだけど、秀吉や譲治に対する愛情の強さは好き。どっちも殺された絵羽の苦悩。
生き残るのは絵羽だけだろうが、絵羽が最後まで真実を縁寿に言わなかった理由が推測できて辛い。

このレビューは参考になりましたか?