【感想・ネタバレ】うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch5巻のレビュー

ユーザーレビュー

ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年06月11日

(ネタバレあり)

惨劇につながるヤスの自供。今回は紗音の恋の物語。

紗音の恋の物語といえば、譲治との逢瀬かと思いきや・・・。
紗音は戦人が好きだったのか。幼い頃の戦人カッコ可愛いな。
純粋な紗音は、白馬に乗って迎えに来るという戦人の言葉を真に受け、ルドルフと喧嘩して戦人が右代宮家を抜けた後も、彼...続きを読むのことを待ち続ける。
戦人のことを信じ続けていた紗音の心は、崩壊寸前だったが、戦人が書いた手紙に、紗音宛のものがないことを知り、遂に紗音の心は壊れてしまう。

読んでるだけで切なくて心がしめつけられるね。
紗音の気持ちを考えるとほんとに・・・。
しかし、確かに戦人ひどいやつだが(特に、一緒に遊んでたのに手紙書かないなんてひどすぎでは?)、一方でお調子者のキザ野郎の言葉を真に受けすぎた紗音も怖いね。

遂に壊れた紗音の心、次巻はどうなるのか。

それにしても、夏妃がルドルフをチクチクと刺すシーンがなかなか面白いw

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年04月06日

なんで表紙が紗音と戦人? と思ってたら、まさかの展開。
えええええ、譲治じゃないの!?
これまでのエピソードであれだけ譲治×紗音だったのに、ここに来てひっくり返されましたけど!?
ってか戦人も戦人でベアトリーチェとくっつくんだから、今更この過去は必要なのか……?

でも「戦人が帰ってきたから事件が起...続きを読むこった」という発言と、紗音の堕ちっぷりが繋がりそうでそわそわします。

このレビューは参考になりましたか?