【感想・ネタバレ】うみねこのなく頃に散 Episode7:Requiem of the golden witch4巻のレビュー

ユーザーレビュー

感情タグBEST3

感情タグはまだありません
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年05月22日

ベアトリーチェの正体が明らかに。



と思ったらベアトリーチェじゃないし、ヤスがベアトになったんだと思ったら別人ベアトだし。どういうことだ・・・。

郷田の「新しい職場に溶け込もうと思ったら、それがどんなに突拍子でも受け入れて信じなくては」という理論はなるほどなと思った。

熊沢のおばあちゃんぶり...続きを読むが凄い。
「子供は本当にいろんな子がいて、色々な言い方があるんです。それをちゃんと見つけてあげれば、ものは上手に教えられるんですよ」は至言だと思う。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2016年02月14日

あれ、彼女がベアトリーチェになった途端、話が分からなくなってしまった…。
今までのベアトリーチェの印象が強過ぎて、まずガァプがベアトリーチェを名乗っているのが違和感があり、その後彼女もまたベアトリーチェになっちゃったのもなんか不思議で…。
まだガァプがベアトリーチェだった時の方が見た目の共通点もあっ...続きを読むたのに、彼女に至っては髪の色も服の色も全然違って、どうにも別物になってしまった感が拭えないんですが。
でも、金蔵の過去バナの時のように、次の巻になって「ああ、そういうことか」と分かってくることもあるので、魔女になった彼女の今後に期待したいと思います。

このレビューは参考になりましたか?