あらすじ
大学受験を間近に控えた佐条は、予備校帰りに草壁とのデートの時間を重ねていた。そんなある日、佐条の母が入院することになる。病院への往復、家事、そして受験に追われ、心身ともに疲れきっていた佐条は「今、お前に会いたい」と、だれもいない自宅に草壁を呼んだ…。
ほか、ハラセンの青春時代を描いた番外編『げに大人というものは』同時収録。
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
もうすぐ卒業
受験や進路、家族の入院など前回よりもシリアスな展開が多かったです。それを乗り越える度に2人の結び付きが強くなってますます目を離せません。個人的には原先生にも幸せになってほしい(笑)
Posted by ブクログ
主人公の2人のことじゃないんですが、ハラセンに幸せになってもらいたいです!ほろにがビターな存在感出してるのはお話的にもすごくいいと思うんですけど、ちょっとは報われてほしいなぁ…
帯が「恋が、愛しさに変わるまで。」っていう言葉なんですけど、ぐっとくるというか、きゅんときますね。
言葉に表現するのが難しいくらい、爽やかで甘酸っぱいです。
何回読んでも、お話がいきいきしていて、飽きることがありません。
あ、「卒業生-春-」もまとめて買っておいてよかった、と心から思えるような幕引きでした…(苦笑)