あらすじ
女子(工業)高生・川口さん、芸術家肌で溶接道を爆進中!! 熟練溶接工・小島さんの双子の息子が通う工業高校で文化祭開催! 双子と同じ溶接部の川口さんは、芸術に邁進する女子高生。でもキモ可愛い植木鉢置きは誰にも理解されない。と思っていたら北さんの奥さんが一目惚れ……!? さらに吉っちゃんとさと子がまさかの校内ドリームデート!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
いやー北さんの奥様が巻を追うごとに可愛くなっていくなぁ。そして女子(工業)校生:川口さんもついに芸術家デビュー!?な巻。
というか、とろ鉄の女性陣には性格の良い人しかいない。ほんわかしていてほんとに癒される。
Posted by ブクログ
北さんの奥さんとさと子が相変わらずカワイイ。
クレーンは低く、とか残業時の菓子パンとかまだまだ尽きない鉄工所あるあるが良かった。小さいころ、父が残業時にもらった菓子パンの残りを食べていたのを思い出した。
今回は編集者の場違いな駄文もなく、読みたかった過去ののろ鉄話が多目だったので大満足の星5つ。
Posted by ブクログ
今回も笑わせていただきました。
ところでぺーさんは子ども欲しくないんでしょうか?(笑)
奥さんに自分の面倒だけみてもらいたいのかもしれませんね。
Posted by ブクログ
溶接マンガ、という稀有なジャンルを築いた作品ももう5冊目。何より、溶接工を題材としたマンガでありながら着実に作中の世界を広げ、ネタ切れ感をあまり受けないところが秀逸。
溶接に対する知識を深めるというようりも、溶接工というあまり馴染みはあにのだけれど、我々と同じ市井の人間をおもしろおかしく描いているところが何よりこの作品の魅力だと思います。
溶接に興味のない方(ほとんどがそうか)であっても何の抵抗もなく読み進めていけるところは相変わらず見事です。