あらすじ
東京での演技レッスンを終えた犬神君は熊本のおばあさんの家に帰省することに。同行した夏目と狭山が目にしたのは、この一族にして犬神君ありというおかしな親族と、サバイバルゲームっぽい夏祭りを筆頭とするおかしな風習の数々。そんな環境で育った犬神君の初恋の人といえば、くまモン。ああ、くまモン!
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
劇研もっこすも入ってるのになんてお得な600円(犬神くん的発想?
話題?のまさる叔父さん出たよ。おばあさん素敵ですおばあさん。
夏目さんって皆からひどく言われてるけどカワイイと思う。黙ってれば。
だがくまモンの可愛さは最強。
そして蔵前さんの登場。また何か起きるんですよね。
Posted by ブクログ
レビュー書くの忘れてた。
熊本弁を利用したタイトルと、ネタが大学の演劇サークルということと、表紙のくまモンにダマされて購入。
なんと、3巻なのに買って読んでしまいました。
ええ。
1、2巻を読んだことないのに。
ええっ。
あんまりないよなあ。
何も知らないマンガを、しかも途中から買うなんて。
でも、読んで正解、面白かったです。
演劇を、ただのネタにせずにちゃんと向き合って描いてる。
非常に好感触です。
演劇が、アングラチックな描かれ方をしているのは、まあ、それだけじゃないよと言いたくもあるが、大学の演劇サークルって、確かにこういうもんなのかもしれない。
高校演劇部とか、大学の演劇サークルとか、入ったことないので知らないんですけど。(何も知らないのにいきなりプロの劇団に殴り込みをかけた無謀な脚本演出家は僕ですはい)
そのうち、1、2巻も買います。
今月、4巻もでるらしいです。
ちゃんとそのうち買いますからっ。