【感想・ネタバレ】校舎のうらには天使が埋められている(3)のレビュー

あらすじ

「ふたりで一緒に、とおいとおい、きれいな世界へ……」いじめとたった一人でたたかう菜々芽(ななめ)は、ソラの死の理由について思いをめぐらせます。なんとか手がかりをつかめないかと考えるうちに、野外学習がはじまりました。でもそこには、あいのしかけたおそろしいワナが……。加速していくなぞと恐怖。菜々芽は生き延びることができるのでしょうか──。

...続きを読む

皆さんは、どのような小学校時代を過ごされたでしょうか?ほとんど記憶はないのですが、私は校庭でドッジボールに明け暮れていた気がします。
子どもたち、特に女の子はたまにとんでもなく残酷な生き物です。中学・高校でもそうですが、「クラスカースト」が根強い子たち。この作品は、そんな小学校のクラスカーストを描いたものです。
転校生・理花は始め、クラスに上手くなじめず、浮いてしまいます。そんな彼女を救ったのはクラスの人気者・あい。彼女の手助けもあり、クラスに馴染めたように見えた理花だが……?
「ようこそ4年2組へ! 君も今日からぼくらの×××だ!」

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

初代「ソラ」が自殺ではなく心中未遂だったの?!


野外学習の班長に立候補したのは「後堂理香」でした。
もちろん「蜂屋あい」の差し金だ!

「水本菜々芽」の迷子からの事故は「後堂理香」と「更田千尋」の共謀!
「水本菜々芽」を救ったのは「近藤泉(男の子)」でした。

ちょっと初代「ソラ」の話があって3巻は終了。
つか、
小学生が野犬とバトルって。。。

0
2015年02月06日

「女性マンガ」ランキング