【感想・ネタバレ】GJ部中等部1のレビュー

あらすじ

今度はあたしたち、シスターズが主役っ!

「部員だよ。自分たちで作ったもん。中学で。ジルちゃんとセラちゃんと、まだ三人だからホントは同好会だけど。来年の春には一年生を捕まえて四人にするよ。きちんと部になるもん」(by 四ノ宮霞「GJ部(7)」より)

いつもの放課後、いつもの部室。中学二年生のあたし、四ノ宮霞(しのみや・かすみ)が過ごすのは、個性的な四人の友達との、ゆるふわな時間。今日もいつもどおり!

四ノ宮京夜(しのみや・きょうや)の妹・霞たちが、本家「GJ部」への憧れから設立してしまった「GJ部中等部」。姉の綺羅々(きらら)を追い、はるばるカナダからやってきたジェラルディンと、顔に横がけしたキツネのお面が目印の、天使(あまつか)家の三女・聖羅(せいら)。昨年秋の宣言通りに、一年生の男子・ケンケンとジンジンをゲット(?)して、ついに活動スタートです……。
四コマ小説、36話収録!

※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

のほほんとした、中学校の部活のひと時を小説化したものですね。まさに4コマ風小説・・・

もしGJ部がアニメ化になったら、3話の内1話は中等部の話が入るのかな??

0
2012年05月31日

Posted by ブクログ

全8冊。これに『ロスタイム』を読んで本当の完結。
無印よりストーリーがあった。キャラクターも無印より深みがある。
トモちゃん、こてさしゅさん可愛い。

0
2024年10月19日

Posted by ブクログ

ネタバレ

相変わらずな感じ。ゆるふわでいい感じ。

ケンケンが鉛筆を削る話と恋人つなぎの話はキュンときました。ケンケンかわゆいです。

セラちゃんにはよく頑張りなしたと言ってあげたい。最後の『ありがとう』はケンケンがうらやましい。

次巻もゆるふわでありますように・・・

0
2012年04月22日

Posted by ブクログ

ゆるほわ4コマ小説再び。作品の感じも姦し度が増したけど、基本的には引き継がれてるようで嬉しい限り。前作で出てた三人娘は少し違った面が見られたかなぁと。意外に聖羅ちゃんマトモだった(笑)新キャラ男2人は個人的にはジンジンがいい感じです。ケンケンは相当アホの子でメンドクサイ感があったけど中学上がりたて=小学生と大差なしだとこんなものなのかしらと勝手に納得。で、可愛い生き物の関係のキャラはマダですか?(笑)

0
2012年04月21日

Posted by ブクログ

中等部!

本当はgj部の番外編まで読んでから読もうと思っていたが、ロスタイムにて中等部のその後も描かれていたので、中等部を読み始めた。

gj部の方で兄弟、姉妹についてはあまり出てこなかったのでどんなキャラクターだったかなぁと思い出しながら読んでいた。

0
2023年12月10日

Posted by ブクログ

で、妹たちのターンですな。
まずはキャラクター付けで 1 冊使いましたって感じ。
相変わらずのマッタリ感で安心ですね。
男子が 2 人になったのも、良い効果が出ている気がします。

0
2013年10月12日

「男性向けライトノベル」ランキング