あらすじ
妖怪と幽霊と人間が同居!?
稲葉夕士がひとり暮らしを始めたアパートには、人情味あふれる「クセ者」入居者ばかり!
二畳の板間と六畳の和室、トイレ風呂共同まかない付きで二万五千円!
さあ、キミも一緒に住みこもう!
空港で長谷と千晶先生に見送られ、古本屋と世界旅行に旅立った夕士。
そして、月日は経ちーー。
夕士だけでなく、千晶先生やアパートのメンバーにも新たな人生の分岐点が生まれて…!
感情タグBEST3
人生、何がきっかけでどんな道に進んで行くかわからない。ユウシもハセも、チアキも皆当初思っていたのとは違う道を行く事になった。天命って話も出てくるけど、確かにそういう事ってあると思う。折れて曲がって戻ったり、迂回した結果思いもしなかった道に出たり。道は幾つもあって、どこを選んでもいい。チアキの師匠のクリスも、凄い人だね。結果的に、チアキは歌う道にたどり着いた。「名は出すものにあらず。自ずから出るものなり」でね。 片腕になったチアキのステージの描き方、カッコ良かったね。カミヤさんやタシロは、あらゆる努力はするけど、自分の方に道を引寄せるタイプだね。
卒業後のいろいろ
学生生活のその後いろいろですが
夕士含め登場人物のその後がわかる巻になってます
終わりに近づいて残念でもあり
最後が楽しみでもありますが
まずは次の巻が待ち遠しいです
本編の登場人物のその後のお話
小説になってた本編その後の話となります。
ラスベガス編はカットされているようで残念ですが、相変わらず上手に漫画に落とし込んでいて流石だなと思いました。
妖怪アパートの住人の皆が相変わらず楽しげにキラキラしているので住人達のその後が気になる人は是非読んでみて欲しいです。