【感想・ネタバレ】元気回復 足もみ力のレビュー

あらすじ

※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。

改善出来ない身体の不調はないと言い切る著者・近澤愛沙は、25歳の時に甲状腺がんが見つかり自らの手で克服。以来研究を重ね、足もみ・メノウマッサージ・ロミロミで身体と心を癒すサロンを開業。
巷の痛くない足もみとは真逆の世界一痛い足もみだが、あらゆる症状を改善。口コミで噂が広がり予約の取れないサロンになっている。本書では余すことなく技術を披露。
救急箱代わりに一家に1冊置いておきたい内容になっている。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

足にツボがたくさんあって、自重をかけることで比較的に簡単に揉めるし
古来からある健康法な訳で。
わかりやすく図解などもあるし、面白いと思う。

ただ、痣になってもそれはその部分が悪いだけで
気にせず揉むべきであるとか、
ガンが治るという記述は気にかかる。
民間療法、信仰のようなレベルで根拠がいまいちはっきりしない
こうした記述があるだけで、この本を敬遠してしまう人もいるのではと思った。

マッサージという習慣はやって悪いことではないし、
納得できる記述もあったので
興味のある人は読んでみて損な事はないと思った。

0
2013年11月10日

「暮らし・健康・美容」ランキング