あらすじ
「トモがいやがることはなにひとつしないし」
芽吹ネゴオフィスのアルバイト、美村紀宵には好きな相手がいる。『可愛い』と『小さい』は禁句だけど、ちっちゃくて、可愛くて、でも『狂犬チワワ』と呼ばれたこともある橋田智紀だ。紀宵にとって智紀は『可愛い』のカタマリだけど、男とは恐れられなければならないと信じている智紀は、紀宵の好意を知りつつも、素直になれずにいる。そんなある日、紀宵の本業の特殊清掃業のアルバイトに参加した智紀は、誰も住んでいないはずの物置小屋で眠っている子供を見つけて!?
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
匿名
キヨとトモが本当にかわいかった。
初めの方からとにかく面白くて笑えた。特にキヨとトモの初対面の時。キヨの心の中がもう(笑)
ちっちゃく畳んでポケットに入れて持って帰りたい・・・みたいなこと考えてたなんて。
まぁ、ちっちゃくてかわいい、とつぶやいちゃってたから、かなり気に入ってたんだなとは思ったけど。
ツルとカメとの関係も、想像してたよりかなりしっかりした絆があって良かったなと思った。
それと、芽吹が兵頭のことを素直にトモに話してしまった場面はもう、たまらんかったですね(笑)
周りのキャラがしっかりあって面白いから、本編もすごく楽しめる。
キヨの過去はやっぱりすごく重かったけど・・・きっとこれから、トモと素敵な時間を過ごしていけると思う。
Posted by ブクログ
キヨって絶対智紀好きだよね、智紀もまんざらじゃなさそうだよね、あースピンオフ見たいなぁって心の片隅で思ってたら来た!さすが分かってらっしゃる。
これシリーズの中では番外編に当たるのかもしれないけど1番好きかも?
本編は芽吹と兵頭の掛け合いが面白いのですが、キヨは無口。その無口なキヨと狂犬チワワ智紀のやりとりもまた違う趣きでよかった。
最後、あぁよかった…幸せ…かわいい…って涙出て
萌えてほんわかしても涙まで出ることってそんなないよ、って思いつつ読み終えブックカバーを外そうとしたら最初のページの池田さんの言葉が目に入ってきてまた涙がぶわっと出ました。つながってるんですね。
読後も何日かはこの最初と最後のマックのくだりを思い出しては、池田さん…キヨよかったね…今は智紀がいてくれるんだって胸がいっぱいでした。
池田さんは傍から見たらみじめな人生かもしれませんが、最後こうやって人を想っていたのなら、そしてその人が忘れずにいてくれるんだから幸せだったんだと思いたい。
無口でのほーんとしてそうなキヨにこんな隠れた物語があったんですね。
素敵なお話でした。
Posted by ブクログ
芽吹ネゴオフィスのでっかいのとちっちゃいのが頑張るお話。
シリーズ全7作の中で一番好きなお話です!!
とにかく2人の不器用かつ一生懸命な姿が愛らしくて、応援したくなります!!
とくにトモは本当初登場時からは比べ物にならないくらい大人になって…感無量です。将来が楽しみ。
2人をまた一歩成長させる新キャライチローも可愛くて、子どもが出てくるお話がお好きな方も楽しめるかと☆