【感想・ネタバレ】赤いべべ着せよ…のレビュー

あらすじ

「こーとろ、ことろ どの子をことろ」。子とり鬼のわらべ歌と鬼女伝説が伝わる街・夜坂。夫を亡くし、娘と二十年ぶりに帰郷した千鶴は、幼なじみの娘が殺されたと聞かされる。その状況は、二十二年前に起きた事件とそっくりだった。その後、幼児が殺される事件が相次ぐ。鬼の正体はいったい誰なのか!?

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

子とり鬼のわらべ歌と鬼女伝説が伝わる街に娘を連れ帰郷した千鶴は、幼馴染の娘が22年前に起きた殺人事件と似た手口で殺されたのを知る。その後次々と起こる幼児殺人事件。鬼の正体は一体誰なのか?
親としての辛さ、変わりゆく友人の気持ち。
鬼よりも人間が一番怖いと感じたお話です。

0
2012年08月08日

Posted by ブクログ

ネタバレ

おすすめホラーミステリーでよく紹介されてたので読んでみた。
面白かったけど、意外性のない犯人で残念。
もう少し不気味でホラー要素があればよかったのに。

0
2020年01月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

意外性はあまりない。
けれども、ミステリーやホラー要素は抜群。
かなり読みやすく一気読みしてしまった。
が、先が気になると言うよりは「あぁ、たぶんこういう展開なんだろうなぁ」って気持ちで読んでしまったのは残念?

0
2021年09月05日

「小説」ランキング