【感想・ネタバレ】死んだ王妃は二度目の人生を楽しみます お飾りの王妃は必要ないのでしょう?1のレビュー

あらすじ

「余命三年のこの人生、好きにさせていただきます」側妃に立場も国王の愛も奪われた王妃カーティア。冷遇される日々の中、病に冒され後悔を抱きながら人生の幕を下ろした――……はずが、何故か三年前に時が戻っていて!? 三年後に再び病で命を落とすかもしれないのなら、これからは自分のために生きよう! そう決めたカーティアは、自ら廃妃を促し自由の身に。すると、そんな彼女のもとに隣国・アイゼン帝国の宰相がやって来る。政に関わらず、自由を保証する代わりに皇帝の”お飾りの王妃”にならないかと誘いを受けて――……

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

購入済み

冷遇王妃のやり直し

公爵家に生まれ政略結婚で王妃となったものの、王の寵愛を側妃に奪われ、政務を押し付けられ、日常的に冷遇され病気になっても治療も受けられずに死んだ筈が気付いたら3年前に戻っていたカーティア。
同じ事の繰り返しを防ぐため、今度は好き勝手に生きる事を決意し廃妃を受け入れ、3年後の病に備え医療の発達した国のお飾り王妃を受け入れる事にした。
お飾り王妃の筈がなーんやかやあって陛下と仲良くなっていく話ですね。
母国から連れ戻し要請が来るのもお約束。
でも絵がキレイだし話のテンポも良く、続きが楽しみです。

#ハッピー #ほのぼの

1
2025年04月10日

「女性マンガ」ランキング