【感想・ネタバレ】天狼 東京湾臨海署安積班のレビュー

あらすじ

東京湾臨海署刑事組対課強行犯第一係、通称・安積班のメンバー須田巡査部長が、臨海署管内にあるスナックのマスターから、ミカジメ料を要求されたと相談を受けた。安積と須田は暴力犯係の真島係長に相談し、見回りを強化してもらうことに。一方、管内で立て続けに傷害事件が発生する。湾岸エリアが物騒な空気に包まれる中、交機隊の隊員が、速水小隊長の様子がおかしいと安積に相談にきた。心配に思う安積のもとに、速水が救急搬送されたとの連絡が入って……。次々と起こる傷害事件。その目的は何なのか。市民と、信じる正義を守るため、臨海署のプライドをかけて、安積たちはかつてない戦いに挑んでいく!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

安積班シリーズ23弾。

レギュラーが年を取らないのに時代だけは流れていくサザエさん的警察小説ですが、相変わらず面白い。
時代遅れっぽい男臭さが良いのかもしれない。
物語は半グレを中心とした治安を乱す事件が多発して、その真相に迫るミステリーです。
裏の真犯人がショボ過ぎるのは残念ですが、サイコパスの半グレのカリスマが怖かった、けど結末があっさり過ぎた。
でも所轄で解決する事件レベルとしてはありかも。
多分次はトクリューとかを扱うかもしれないですね。

0
2025年04月29日

「小説」ランキング