あらすじ
公爵令嬢オレリアは、同級生のオレンジ髪の少年を見た瞬間、前世の記憶を取り戻した。そして気が付いた。ここはかつて自分が夢中になった乙女ゲームの世界で、「オレリア」はヒロインと攻略対象の仲を邪魔し、最終的には破滅する運命を背負った悪役令嬢であることに――! オレンジ髪はゲームヒロインの証だと覚えていたオレリアは、この世界のヒロインは「男」であると確信する。自分の婚約者である王子・ユージーンと男ヒロイン・イヴォルが恋仲だと思い込み、破滅を避けるために二人を応援しはじめたオレリア。そんな中、転入してきたのはオレンジ髪の女の子! しかも攻略対象達に近づいているようで……一体、どっちが本物の主人公なの!?
...続きを読む感情タグBEST3
わーお、と声が出ました
作家さん買いです。
ですが、今回はちょっと期待外れ感がありまして残念でした。
あと、校正がちゃんと仕事できてないところを何ヶ所か発見してメラっとしました(私は校閲おばちゃん)。
ゲームの中のヒロインが大暴走するのはよくありますが、この勘違いさんはなかなかすごかったです。
終盤の夜会のシーンでは痴女扱いされててお気の毒にすらなりましたが、乙女ゲームって、何だろうね…と私の心の菅原文太が呟く勢い。
オレリアがハッピーなラストでよかったけど、ラストのターンがオレリアじゃないというのが新鮮ではありました。
今後買い続けるか考えさせられる作品でした。