あらすじ
「それでは始めましょう、前代未聞の逆襲劇を」
WEB版から全編大幅加筆!
第6回アース・スターノベル大賞ルナ佳作受賞作!
ハーゼン侯爵家の長女アリアレインは、王太子の婚約者として日々執務に励んでいた。愛のある結婚ではなくとも、国のためを思って、お互いに良きパートナーになれると信じて。
しかし突然の婚約破棄と断罪により、アリアレインは国外追放となる──はずだった。
追放刑の執行前に与えられた3日間の猶予の間に、アリアレインは忽然と姿を消した。使用人、家財、兵、屋敷、すべてを引き払って。
「あの男は、わたしと父上と、侯爵家を侮ったのよ」
様々な思惑が交錯するなか、アリアレインの前代未聞な逆襲劇が幕を開ける──
感情タグBEST3
このページにはネタバレを含むレビューが表示されています
面白いです
婚約破棄からの一連の騒動の初期編です。
元婚約者の王太子は、急に政治の責任を持たなければならない立場になって疲弊します。本来なら、婚約者であるヒロインが、組織を、人間を動かすことを知っているのですから、素直に協力を求めれば良かったのですが、おそらくは無駄な矜持と無能な大臣の諫言に踊らされてしまいます。そもそも、何か問題がある時に広く意見を求め、自身の目でできるだけ確認するという事をしない時点でダメですね。裸の王様ならぬ王太子です。