あらすじ
室江剣道部の元に突如舞い込むテレビ出演の依頼! 一方、九州の地で天才剣士・榊ウラの復活を目論む桃竜学院剣道部顧問・寺本は、訪問したウラの自宅で息を飲む。彼女の部屋は、“パンドラの箱”だった…!
(C)Masahiro Totsuka/SQUARE ENIX (C)Aguri Igarashi/SQUARE ENIX
感情タグBEST3
悩みをギャグに落とし込む
悩みをギャグに落とし込んで展開しているのは良かったです。
かなり絶妙なラインでやっていますけど、
現実はこれよりシリアスですし。
女子だったら、色々やりたいことありますよね。
その中で剣道をやる意義がどこにあるのか?
ってところをギャグで表現しているのはとても良かったです。
Posted by ブクログ
再読時登録。巻の大半を占めるブラックデュランのストーリーと榊ウラが剣を捨てた理由。その異色さも相まって非常に印章的な巻として仕上がっている。榊父と寺本監督のおっさん二人のやり取り・描写にもこだわっており、なんとも劇的なウラとの接触が楽しい。しっかりタマちゃんの趣味と対比させた結果としてのその意外な理由がもの凄いホラー的な勢いで描かれている様は必見。
東が剣道部に入った理由の一つでもあるテスト勉強の話が特別編として収録されているのも見所。シンプルな作りながら良い雰囲気の話として仕上がっているし、オチも忘れていない。
なおキリノのコジローへの態度がこの辺りから非常に目立ってくる。他の生徒とはなんとなく違う感じを要所で表現している雰囲気が非常に好みである。
Posted by ブクログ
榊ウラに関しては、まさかの展開でしたw
まさかこんな理由で剣道を辞めてしまうとはw
これからたまちゃんとの試合になっていくのでしょうが、今後の展開が楽しみです。
Posted by ブクログ
いよいよウラに関する話に突入。ウラの剣道をやめた理由といい、ギャグがこれでもかというくらい詰め込まれていて笑いっぱなしだった。「アイシテル、ウラ」はもう最高。ワクワクする終わり方で次巻も期待大。
Posted by ブクログ
榊さんの話、痛すぎました…。読んでるこっちが痛くなる位。。
ある意味尋常ではないラインで笑いましたが、とっても微妙(苦笑。
ただ、たまちゃんのライバルとしてはいろんな意味で十分です。次巻に期待!
Posted by ブクログ
ユキに借りた。
とうとう10巻ですかー。
相変わらずのノリとおもしろさですねー。
が、デュラン話のページ多いよww
あと榊さんの話がまるでホラーで吹いたw