【感想・ネタバレ】ひぐらしのなく頃に 宵越し編1巻のレビュー

あらすじ

舞台は平成18年、雛見沢。
雛見沢――それまではごく平凡な山間の小さな寒村に過ぎなかった。
しかし、昭和58年6月に起こった大災害により一夜にして村は全滅する。
20余年の年月を経て、やっと封鎖が解かれたその村に、何者かに呼び寄せられるがごとく集まってくる者達。
奇しくも、かつて綿流し祭りの行われていた初夏、彼らに訪れる運命とは!? 長き眠りについていた鬼が、再び目を覚ます!
ゲームから始まり、コミック、アニメと異例の大ヒットを続ける「ひぐらしのなく頃に」の原作者・竜騎士07が書き下ろしたひぐらし外伝!!
(C)竜騎士07/07th Expansion (C)2006 Mimori Special Thanks:TYPE-MOON

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

KF

ネタバレ 購入済み

好きな絵柄

やや癖があるが見やすくて好きな絵柄だった。色鉛筆で厚く塗ったような扉絵カラーも好き。平成の少女漫画のような絵柄に見えるし、青年漫画の絵柄にも見える。なんとなく羽◯野◯カを彷彿とさせる。

0
2022年09月28日

Posted by ブクログ

ネタバレ

原作をやった人も大期待の漫画オリジナルストーリー!!!
やはりというか何と言うか、続きが気になりまくりの展開です。

記者さんがいい味出してます。

0
2012年02月09日

Posted by ブクログ

ネタバレ

「罪滅ぼし」からの「その後」。
一作品としても楽しめるクオリティは、この手の話手練手管の「みもり」のなせる技かな。
よいスピンオフ。

0
2017年11月18日

「少年マンガ」ランキング