あらすじ
「あなたを殺してあげましょう」陰陽師、侍、僧侶、3人の鬼狩りの使命とは!?--死か、鬼か!?運命の“くるり”が回る--。愛や願いや欲望が“七つのくるり”を回す時、人間は鬼と化す。ヒトを死へと導く菫丸(すみれまる)は、美しき死神なのか、救いの主か……?“鬼狩り”の命を受けた3人の妖しき男たち、向かう先に待つものは--!
...続きを読む感情タグBEST3
潮見先生の絵はとにかく美麗!!
陰陽師が活躍する鬼退治もののストーリー。過去作「らせつの花」「KEY JACK」でもだけど、絵柄の美麗さはさすが。大ゴマで映えるし、アクションシーンも多いため、見ているだけで楽しいです☆
Posted by ブクログ
潮見知佳さんの新作がこんなところに?気付きませんでしたが、見つけたので全巻買いました。おもしろかった。戦国時代のファンタジーということですが、こういう世界観けっこう好きです。
人には七つのくるりがあり、死の直前に心残りがあるとくるりが変調をきたして鬼に変わる。そんな鬼たちのくるりを戻して安らかな死を与える菫丸と曲と蓮慈の3人。みんなかっこいい。
(特に裏表紙の曲にドキドキしちゃいます。)
1巻は最初に導入のお話があって、そのあとは曲に関わる話になってきました。曲の元の主が鬼に変わってましたけど、主従関係じゃない美景の曲への気持ちが美景を鬼に変えていたっていうのは分かるとして、菫丸のおかげで元の人に戻ったときの曲の涙。ちょっとうるってきちゃいました。
最後に菫丸に忠義を尽くすとひざをついた曲でしたけど、最初の扱いからするとえらい変わりようですね(^.^)
次で最後なんで、次巻は蓮慈の話かな?
楽しみです。
潮見先生の他の作品が面白かったので無料版を購入。いつも繊細で切ないけどあったかい気持ちになる作品が多いし、この作品も親子や主従の絆のエピソードが出てきたりで良かった。でも全2巻で終われる内容なのか??
Posted by ブクログ
一度読もうとして全然話が頭に入らず、放置していた本。
すっかり忘れた頃に再チャレンジしたら、今度はすんなり読めた。
陰陽師、武士、僧兵が鬼退治をする話だが、各人各様に過去において鬼と訳あり。
Posted by ブクログ
潮見知佳だからある程度面白いのは間違いない、というのが購入動機。
戦国ファンタジーネタとビジュアルもいい感じです。
しかし最近の絵は洗練されすぎてて無駄な線がないというか線が少ないというかもうちょっとごちゃごちゃ線がある方が好みなんだけどなあ特に目の描き方!と思いつつ見直すけど仕上げはカンペキなんですね。線が昔より太いのかな?
曲のビジュアルかっこいいです。