あらすじ
妹に婚約者を奪われ、父の命令で妹に求婚していた公爵セイランに謝罪に行かされたアニエス。話を聞いた彼は怒ることなく、代わりにアニエスを娶ると宣言した。「君をもっともっと感じさせて」てっきり契約結婚だと思うアニエスにセイランは言葉を濁して熱く翻弄してくる。美しく優秀な彼に溺愛され、家業の染色事業を続けることも応援され幸せなアニエスだが、この地方の染色事業を牛耳るセイランの叔父が横槍を入れてきて!?
...続きを読む感情タグBEST3
待ってました!
作家さん買いです。
染色事業を行う家を守ろうと奔走するアニエスがとても好ましく、
一途に名前を勘違いしちゃったままアニエスを思い続けたセイランも大変よい。
これまで夜這い相手を間違えちゃったお話のヒーローが1番好きでしたが、セイランも大変よかった。
私は染織りを趣味にしていた時期があるので、そこもあって登場人物の気持ちに親しみが持ちやすかったのもよかったです。奥が深くておもしろい染色。
もっと流行ればいいのになぁ。
この物語の後日談とかも読んでみたいなぁ、きっとすごくワクワクすると思います。
次の作品も超楽しみです!
働くヒロイン
この作者さんの話としては、キャラクターがイマイチだったと感じました。なかなか読み進まず…ヒーローがこれと言った萌えポイントがない割にすぐえっちに持っていくのも白けてしまった。妹の代わりに嫁いだりするのもよくある話ですが、この妹も中途半端と言うか、もう少し悪に寄るか善良にするかにして欲しかった。