【感想・ネタバレ】「怒り」のマネジメント術 できる人ほどイライラしないのレビュー

\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

「怒る」ことの影響、怒りをコントロールするためにはどうしたらいいかなどが書かれていた。この本を手に取る人は自分が怒りっぽくなっていることに対していやだなって思っている人だと思うから、もう少し具体的な対処法が必要かなっておもったのと、怒りっぽい人とどう対処すればよいのかを書いて欲しかったなと思う。

0
2015年04月24日

Posted by ブクログ

ネタバレ

怒りやすいので読んでみた。

わかっちゃいるけど、ついついなんだよなぁ。

怒ることで得する事など何もない。客観的に捉える。

基本的に誰しも自分が「正しい」と思って疑わないことが根っ子になっているのだよなぁ。

0
2013年12月18日

Posted by ブクログ

ネタバレ

アメリカでは普及しているらしい「アンガーマネジメント」、人が誰しも感じる“怒り”をコントロールするための指南書。昔から人を叱ることは難しいとは言いますが、たしかに叱っているのか怒っているのか分からない人は多くいます。でも、怒っても相手を変えられることは少なく、伝えたいことが全然伝わらないことが多い。
そんな怒りの感情に振り回されず、上手く付き合っていくことが書かれている本です。何かとイライラしたり表情や言動に怒りがこもってしまう人は読んで損はないと思う。
電車で怒りあっているサラリーマンにもぜひ読ませたい。ほんと、朝から怒る元気あるなら仕事にぶつけろよって話です。

0
2013年07月22日

「ビジネス・経済」ランキング