【感想・ネタバレ】一流の人がやる気を高める10の方法 のレビュー

価格 770円 (税込)
3.8
5件
  • 無料サンプル
  • ブラウザ試し読み

  • アプリ試し読み

ユーザーレビュー

Posted by ブクログ 2010年08月30日

私には役にたった(別に一流じゃないけど^^;)
典型的なタイプAかも…
なんとかせねば(~_~;)

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2018年11月22日

この本にもある「フィフティ・フィフティの目標(できる可能性50%、できない可能性50%、の目標)を立てる」は、いい方法だと思います。
実は、自分も無意識のうちにやっていましたが、これからは意識的に実行したいと思います。

また、中野さんの本にはいつも書かれているように思いますが、努力の途中でサボ...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2014年08月17日

一流アスリートのフィジカルトレーナーをしている著者が、文字通りモチベーションを継続して取り組む方法について指南した一冊。

実践してるだけあって、一言一句に説得力があり、勉強になった。
また、一流アスリートとそうでない人の違いなども非常に参考になった。

このレビューは参考になりましたか?

Posted by ブクログ 2016年01月09日

これだけでは足りない。やる気が出るメカニズムは色々と書いてあるが、具体的にどうすればやる気が出るのかはあまり書かれていない。

このレビューは参考になりましたか?
ネタバレ

Posted by ブクログ 2011年01月24日

私の願望がやる気が持続できないのは やはりしっかり考えていない為だ。
たとえば痩せたいという思いは あこがれちゃうからなんていうのは動因にならない
一流の方達は細かく噛み砕いて考えて動因と誘因を考えているのだね。
ストレスとの付き合いかたも教えてくれている。
他人に敵意を抱きやすい人は一般的に過食傾...続きを読む

このレビューは参考になりましたか?