【感想・ネタバレ】黒の騎士と赤の淑女 -神の眠る国の物語4.5-のレビュー

あらすじ

不思議な力と知恵を持つラウル子爵が率いるゴシュラムの騎士団。その中でひときわ異彩を放つレディ騎士・ジョージアは、並み居る男性より武術に優れ、時にラウルに進言するほどの知性があり、さらには眩いばかりの美貌の持ち主。ところが、周りの男性からの求愛もはねつけ、パーティの場でも男装をつらぬくその生き方には、ある過去が秘められていた──!神の眠る国を舞台にしたある騎士の物語!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

Posted by ブクログ

ネタバレ

タイトルとイラストから番外編だと思いましたが、その通り。
ゴシュラムの騎士団でラウル子爵の仲間となっているレディ騎士のジョージアのお話でした。

一番キャラが立っているジョージアでしたけど、なぜ騎士として生きているのかっていう、今の彼女がうまれた理由もあって、なんか彼女だけで一つのお話になりそうかなぁって思いました。

ジョージアの苦労を見ると、シーナって恵まれていたんだなあって思います。一応本編にも続く感じにはなってますけど、これを読むとシーナよりジョージアの方が好きになるなぁって思いました。

0
2012年09月17日

「女性向けライトノベル」ランキング