あらすじ
今からでも遅くない。君は日常に…優しい世界に帰るべきだよ。優しい世界…か…そんなのどこにあるのかな……「怪物」タカオとユイ、七日間の真実!! そして……もう、こんなもので隠す必要もないか……まさか、お面をはずしたその顔は……!?
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
作者本人が語るように嘘を武器としているこの作品の魅力にメスを入れるような話を入れるために吾妻をメインにした話が展開される巻。そのためこれまでの話と雰囲気が違う部分もある。この作品らしい魅力は少なくなっているような印象もあるが、主人公側のほとんどのキャラがまともな接触をしていなかったタカオの描写を深めている点が面白い。そんなタカオと陸の関係性や、陸とネーネの関係、F.L.A.G.との関係性など様々な要素が大きく変動するのでこの先が非常に気になる。
しかしこの巻のうちに明らかになる事実があまりに多いので、今後どう進めていくのか不安も少々といった所。虚と唐沢などこれまでの巻にあった記憶にない事実が急に出てくる部分もあるので少々飲み込みにくい。
Posted by ブクログ
タカオ様な6巻。5巻を一ヶ月前くらいに買ったばかりだったのでそれほど空きを感じなかったんですが以前からの単行本派の皆さんは待たされた様子。
伏線も少し回収され、大ボス?の正体も分かり、幼女はスクスク育ち、こんなんで次巻を待てってのが辛い。
Posted by ブクログ
久しぶりすぎて前の話を覚えてませんでした。吾妻さんて、そんな重要な人だっけ……?
相変わらず主人公がカッコよくありません。なんでだろうね? うじうじしてるから?