あらすじ
二十六年前、夜見山北中学にミサキという生徒がいた。一年生の頃から周囲の人気者だったが、クラス替えで三年三組になったミサキは急に事故で死んでしまう。だが、人気者の突然の死を受け入れられない同級生たちは“ミサキは生きている”フリをし続けた。ところが卒業式の日…、集合写真に実際にはいるはずのないミサキが写っていたという…。そして--。
...続きを読む感情タグBEST3
Posted by ブクログ
この人のオリジナルが全然面白くなかったので不安でしたが、絵は申し分なくこの作品にマッチしていると思います(原作未読)。ひぐらしの怖い部分を抽出したような雰囲気です。
Posted by ブクログ
anotherアニメ化するようです!
絵が綺麗。
原作は読んだのでだいたい分かりますが漫画もまた面白い。ときたまギャグ要素があったりと。
最後のシーンはもっと露骨でもよかったかなと思ったり…。
二巻がとても楽しみ!
でもちょっと物足りない感もあったりするけどメイの可愛さと漫画をよめた嬉しさで、よし!
でも人形の描き方が…びみょう。
Posted by ブクログ
綾辻行人さん原作のコミック。まさかあれをコミック化とは思いもよりませんでした。だってさ、あれがああでああなるってのは、視覚化しちゃうとバレバレじゃん!
……ところが。これはいけるわ。コミックで初読の人は、気づかないかもなあ。原作読んだ者としては、真相の明かされるシーンが楽しみです。
絵も美麗で、作品の雰囲気に合っています。ややコミカルな部分があるのも楽しい。これからの展開も楽しみ。
絵が綺麗
原作は読んでいないが、原作者は好きでこの漫画を手にした。絵は綺麗だと思う。設定も興味深く、この後の展開と謎解きが気になる。まだ評価は定まらないが、2巻も読みたいのでこのくらい。
Posted by ブクログ
オススメしたいのは絵のうまさ。
綺麗なのですごくサクサク読みやすいです。
単行本の表紙がとっても綺麗で思わず目が止まりました私。
あ、絵がうまくても内容は・・・|||l_| ̄|○l|||ってやっぱあるとは思います
が、この作品は内容もGOOD♪
ちなみにアニメ化・映画化もしてますΣd(゜∀゜d)
『ひぐらしのなく頃に』やミステリーが好きな方は気に入るはず。
ハラハラドキドキ!!
Posted by ブクログ
漫画版しか読んでませんがとにかく怖い。(私がホラーあんまり読まないせいかもしれませんが)死人の描写など、結構グロいので苦手な方は注意。でも正直主人公の驚いた時の顔が何より怖かった。
人形が随所に出てくるので珍美モノが好きな方は世界観に嵌れるかもしれません。ホラー好きな方向け。
鳴ちゃんの可愛さは異常。
Posted by ブクログ
絵がとにかく綺麗。3巻まで読んだのですが、この先どうなっていくのか、全く展開がよめない〜!続きが気になって仕方ないので、原作小説も読んでみようかな。
Posted by ブクログ
原作好きとしても楽しめる一冊だと思います。
絵は申し分なく、背景や雰囲気も上手いのでコミカライズによくある「背景真っ白な顔漫画」にはなっていません。
2巻からは更に作者さんがこなれてくるので★4で。
Posted by ブクログ
全4巻。
綾辻行人原作の学園ホラー。
地方の学校に転校した主人公が、そこに伝わる迷信に巻き込まれる。やがて事件が起こることによって迷信はいびつさを増す。
ある人物をどう描くかに注目していたのだが、なるほど、巧み。
小説とは違う場面もあって、楽しめた。
アニメ化が楽しみ。
Posted by ブクログ
原作未読、これは続きが気になる。
そして作画の清原紘の絵が作品の雰囲気に良くマッチしていて大変魅力的。
美しくて可愛くて、でもそれでいて吸い込まれそうな瞳の怖さが素晴らしい。
Posted by ブクログ
清原さんの漫画。絵が素敵すぎる…読んでいると次になにが起こるのかドキドキ…眼帯をつけたヒロインは不思議な感じの子でどこか冷たい感じなのだが魅力的なんです…今回の内容からしても清原さんの描く絵はとても合っていると感じた。
また、そんな冷たい感じの絵に囲まれながらも時々出てくるゆるいコマが、イイ味だしてると思います。
Posted by ブクログ
漫画版Another。アニメ版しか観たことなかったんですが、どうもアニメ版はオリジナルキャラが多かったみたいですね。
最後のページに描いてあるデフォルメされた見崎かわいい。
Posted by ブクログ
アニメから入りました。めいちゃんかわいくて死にそうですよね。僕が。
漫画はついでだから買ってみるかという感じで購入。
発売を控えている5巻限定版DVD月を見据えてたわけだけど。
アニメのビジュアルで脳みそが固定されているので桜木さんとか玲子さんとか三神先生とか千曳先生とか違和感を感じちゃうんだけど、これはしょうがないね。
そして現時点で9話までアニメを観ちゃってるわけだから、ネタバレ状態なのが残念だ。微妙に違いがあるのは許容範囲。
この漫画はアニメと違ってギャグ要素が入ります。
これを見るたびに学園ものだなぁ〜と安堵するのです。
その漫画特有のギャグのやりとり(=学園モノにありがちな空気)を邪魔と捉える人は流石にいないとは思うけどアニメか漫画かで分かれるだろうなぁ。でもこれも大した問題じゃないや。
最後になってやっとひとり死ぬわけだけど、アニメほど怖くは感じ無かったですな。
不条理な死をアニメで楽しみにしている。
そしてめいちゃん達レベルの高いクラスメイトで妄想することを楽しんでいます。
では漫画はどうか?
この漫画の魅力は1巻ですぐにわかる。
それは年上キャラがどいつもこいつも魅力的すぎて興奮するということですよ(;゚∀゚)=3ハァハァ
玲子さん(;゚∀゚)=3ハァハァ
水野さんとか二十歳だったのかよ…5年後なら考えてもやらんとか…(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ
このように楽しんでます。邪道ですかね。
Posted by ブクログ
小説はちら見。漫画喫茶に置いてあったので読んでみる。
主人公が越してきたクラスには、ある秘密があった。何故か次々と亡くなっていく同級生、お互いに疑心暗鬼になっていく、ぎすぎすしていく。…一歩間違えると『リアル鬼ごっこ』とかで有名な某さんを思い出されるような。この人(原作者)は確かミステリ作家だった。よな。
『デッドコースター』とか、そういうやつと同じで、死の連鎖から逃げるために試行錯誤する、と。でも小さく小さく伏線があって、最終巻まで読んでみると、あー、ってなる。
絵が綺麗ですね。
Posted by ブクログ
話は原作付きなのでぼちぼち。導入だし何にもないな。
漫画自体は作者の持ち味らしい絵で作風とは合っているを。ギャグ調が入っているのは作者の前書からの趣味。