あらすじ
乙女ゲームの悪役令嬢に転生したヴァイオラは婚約破棄の後、国外追放になり隣国アウデラードにやってきた。シナリオから離れ自由に暮らそうとする彼女だが、親戚の伯爵家の令嬢アリーチェの身代わりで夜会に出た際、王太子ダンテに気に入られてしまう。彼はゲームで『ぶっ壊れモブ』と言われた高スペックチートキャラだった。「もっと声を出して。君は最高だ」元々彼が最推しだったヴァイオラは言い寄る彼を強く拒否できず!?
...続きを読む感情タグBEST3
悪役令嬢は隣国の王太子に…
割とスタンダードな悪役令嬢ものかと思いきや、ヒロインが生き生きしていて、断罪後の話なので危機を回避する必要もなく…自由に第二の人生を送るつもりが王太子に捕まるお話でした。身代わりの話でもあります。こんなんで大丈夫なん…と思うところも沢山あるのですが、こういう世界なんですね。元はゲームだしね!
えっちも濃厚なのですが、誤変換が気になりました。喉から矯正が迸る!
溺愛執着って良き!
大変楽しく読ませていただきました。
ヴァイオラがとっても真っ直ぐな良い子で大好きになりました。ダンテは終始ヴァイオラに溺愛で良かった。
転生云々はあまり生かされてなかったかなぁ。無くても問題ない感じがしました。
ストーリーは王道と言えばそうですね。でも2人の心情が分かりやすく丁寧に描かれていました。
ラブシーンはこれでもか!というくらい濃厚でした。
しっかりと2人が結ばれて満足です!
良かった
ヒーローの溺愛っぷりが良かったです。
ヒロインと再開して涙するとかギャップにキュンときたので、彼が最推しのヒロインにとってはさぞたまらないだろうかな、と想像できました。
他のレビューでも指摘ありますが、確かにあまり転生って設定は活かされてないと感じました。
これは…
ヒロインは、とても好感が持てました。前向きで努力家。教養もばっちりで、分別もある…んだけど、前世引きずり過ぎじゃない?いつまで推し推し言ってるのさ。あなた、もうこの世界の一部なんだから、拝んでないで、人と人の対話をしなさいよってなんど思ったことか…
あと、ヒーローな。王太子の自覚あるか?初対面の令嬢とことに及ぶのは良いとして、最後までやっちゃったらまずいでしょ。
これでヒロインが懐妊しちゃった上に、王太子妃ひいては王妃の器じゃなかったら、どうするつもりだったのか…あるいは、ヒロインの親戚が小物界の野心家だったりしたらどうするつもりだったのか
パケ買い、半分後悔…でも最後まで読めた…ので、☆2.5かな