【感想・ネタバレ】センセイの鞄 2巻のレビュー

あらすじ

日本文学界の至宝・川上弘美と日本漫画界の巨匠・谷口ジローのかつてない幸福な出会い!谷崎潤一郎賞受賞の名作を完全漫画化。「遠いようなできごとだ。センセイと過ごした日々は、あわあわと、そして色濃く、流れた。」(原文より)酒と肴とやさしさと恋情に包まれたセンセイとツキコさんの日々が、細密にそして温かく描かれます。『THE BEST MANGA 2010このマンガを読め!』第10位!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

やっぱりいい。谷口ジローの画風と合ってるし、原作を丁寧に描いているのがわかる。最後にパレードという天狗の話が入ってた。こんなのあったのか。巻末の対談もよかった。小説を漫画にするときの苦労が偲ばれる。

0
2019年04月02日

Posted by ブクログ

ネタバレ

前巻の気になる終わり方にぐいぐい引っ張られて読んだ。


ほっこりとしてしまった。
もっと楽なほうへよろめきそうになっても、やっぱりセンセイが愛しいに辿り着く。
理屈ではなく本能なんだろな。
センセイも前向きに善処してて微笑ましい。

2人のやり取りが好きだった。
そのまま2人で居る時間だけを描いて終わらせてくれたら良かったのにとも思った。
そうすれば私の中では、2人は永遠に一緒だったから。
でも、このオチがあってこそなんだと思う。

ほっこりしながらも、もう2人のやり取りがみれないのかと思うと淋しい。

0
2012年07月31日

「青年マンガ」ランキング