【感想・ネタバレ】汝、星のごとく(1)のレビュー

あらすじ

「俺たちは どうしようもなく愛を欲している」

風光明媚な瀬戸内の島で、
父の不倫で心を壊した母と暮らす高校生の暁海と
自由奔放な母の恋愛に振り回され島に転校してきた櫂。
ともに、心に孤独と欠落を抱えた2人は、
暁海の父の不倫相手を訪ねたことをきっかけに、
惹かれ合い、同じ夢を抱いてーー。

生きることの自由さと不自由さを描き続けてきた
凪良ゆう最高傑作、待望のコミカライズ第1巻。

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

匿名

ネタバレ 購入済み

 原作未読。プロローグからすると暁美ちゃんはあのシングルファーザー先生と結婚したような? 櫂くんはどうしたのだろう… それに先生の月イチ恋人って誰? 暁美ちゃんが夕星を穏やかな表情で眺めていると言うことはまだ心は繋がっているのかもうすっかり良い思い出なのか?
 次巻が待ち遠しい。

0
2024年11月19日

Posted by ブクログ

凪良ゆうさん『汝、星のごとく』のコミカライズ作品。

コミックスを購入する事は殆どないけれど、この作品が好き過ぎて購入。
ストーリーを知っているのに引き込まれ原作と同じ箇所で胸が苦しくなる。

噂話が一瞬で駆け巡る小さな島で、親という鎖に縛られて生活する暁海と櫂。
親子って一体なんなんだろうと思わずにはいられない。

瀬戸内の穏やかな景色と相反する二人の凄まじい痛み。
声にならない悲痛な叫びが聴こえて来るようだ。

暁海に櫂が、櫂に暁海がいて良かったと心から思える。

東京へ行った櫂と島に残り葛藤を続ける暁海。

一巻から切なさ全開。

0
2025年02月18日

Posted by ブクログ

汝、星のごとくのコミカライズ
櫂はもっと男臭いイメージで考えていたが細イケメンになってた。
1巻は櫂が東京へいってあきみが働きはじめるところまで。

0
2025年01月10日

Posted by ブクログ

原作未読。ここからすれ違いが広がっていくんだろうな…というのが想像できる本巻のラスト。先を知らないので、読み進めるのが辛いかも。原作読んでしまうかな…。/「田舎の閉塞感」「その場所から外へ」というモチーフ。ここに瞳子さんの様々言葉が重なり、この作品独自の味付けになっているのかな、と感じています。/今、読んでる途中の『ドヴォルザークに染まるころ』と近い空気を感じる。年始に読むことに、私のメンタルがついてこれるか!?

0
2025年01月18日

「女性マンガ」ランキング