【感想・ネタバレ】街角ファンタジアのレビュー

あらすじ

世界は「優しい奇跡」に満ちている――。
癒やしと幻想の名手・村山早紀が描く5つの物語。
本屋大賞ノミネート作家の最高傑作!

失恋したての青年、亡き祖父を想う少女、行き詰まったイヤミス作家、不器用な本好きの少年、未来が不安な女性ライター……
昭和から令和まで時代を越え、街の片隅で暮らす人々のそれぞれの心の傷が、優しい魔法で癒やされていく。
ささやかな出会いと別れの中、心に寄り添い、そっと明かりを灯す奇跡たち。
荒涼とした時代に、あなたの心へ、今、いちばん届けたい希望の物語。
これは、村山早紀史上、最愛の祈り――
誰かのための真摯な祈りが「優しい奇跡」を連れてくる。

愛に包まれた全5話、珠玉の短編集!

...続きを読む
\ レビュー投稿でポイントプレゼント / ※購入済みの作品が対象となります
レビューを書く

感情タグBEST3

このページにはネタバレを含むレビューが表示されています

Posted by ブクログ

ネタバレ

一気読みするのは勿体無い
心が疲れてしまった日に一話ずつ読みたい、
ご褒美のようなお話しでした。

一話目の「星降る町で」に出てきた優しい心の持ち主を見守る魔法、とても素敵な言葉だと思いました。
なんで自分ばっかり、と思ってしまう日もあるけれど、誰か1人は自分がした行動を優しいと思ってくれた人がかもしれない。誰かが私のことにも気づいて見守ってくれているかもしれない。そう思うと勇気が出ます。

一話目に限らず、全話に共通して
優しさにはいつか優しさがかえってくる。
そしてその時の流れを待つ間、傍には猫がいる。まるで見守るようにそばにいてくれる。
優しい心の持ち主を見守っていてくれるのは猫なのかもしれない。

0
2025年04月24日

「小説」ランキング