あらすじ
「和馬、ただ会いたい。必ず君を見つけ出す。」
天涯孤独なΩである和馬は、学校にバイトと忙しい日々を過ごしていた。ある日バイト中に、超美形だが冷酷なお金持ちと有名な先輩・咲也の前でミスをしてしまう。その影響で和馬は学校中から冷たくあしらわれるが、そこを助けてくれたのは意外にも咲也だった。クールだけど優しいαの咲也に恋をする和馬。健気な和馬を支えたいと思う咲也。距離が近づく2人だったが、ある事から離れ離れになってしまい…? 単行本書き下ろしには、2人のラブラブエッチを収録。
<電子限定の書き下ろしショート付>
感情タグBEST3
最高♡
webで本作を知って以来すっかり作者様のファンです^ ^いつ読んでもどれを読んでも大満足ですが、本作は作者様との出会いの一冊でもあるので感慨深いものが…きゅーっと切なくそれでいて溺愛がお好きな方にぜひオススメしたい♪
大好きです。
この作者さんのこの作品は無料投稿サイトで何度も繰り返し読ませて頂いていました。書籍化に伴いそちらでは読めなくなったので購入させて頂くことにしました。(まだ書籍化されていない作品もあるのでそちらも繰り返し読んでますが…)
それ程に好きな作品です。
キャラの設定が詳細で読めば読むほど実在するかのように引き込まれます。
両想いで相手を想って姿を消してしまい、残された方が必死で探し求める系のお話が好きな方にはオススメです。
Posted by ブクログ
オメガバース。
学校においての和馬に対するイジメがあまりにも酷く、でもけして挫けずにいるのが辛かった。
咲也に初めて会った時と暫くは咲也の態度が冷たく、でも惹かれていく和馬。
真っ直ぐで純粋な心を持つ和馬。
そんな和馬と接するうちに咲也も和馬に惹かれていていき2人の交流が深まって来た矢先の和馬への壮絶なイジメにキレた咲也の報復が凄すぎて読んでいて苦しくなりました。(かなりエグい描写なのもあり)
でもそれを機に咲也はとにかく和馬を宝物の様に大切にして、それに和馬も心を暖かくして微笑ましくこのまま幸せに、と思っていたら和馬のヒートにより番になってしまい咲也の元から消える事をえらんだ和馬の決意には涙が。
7年が経ちやっと和馬を見つけ出した咲也。
再会しもう離れないと和馬が咲也の元に戻った時には号泣しました。
そこからは咲也の和馬への溺愛が凄く、それにちゃんと甘え応える和馬が可愛くて。
オメガバースなんだけれどこの2人はちゃんと「恋」をして結ばれているのもとても良かったです。
先生のお話は凄く描写が独特で流れるように心に綺麗に入ってきてとても好きです。
あとがきに咲也のイジメの報復について書いてありますが私は頷くばかりでした。
感動
購入したもののゆっくり読める時に…正解でした。世界に入りこんでしまう作品です。
設定も緻密で奥が深く、感情は揺さぶられまくり切なさで胸が苦しくてもー大変。でも読めて良かった!
純愛好きな方にオススメします。
泣くわ
切ない!
もうなんか途中まではドキドキしてたけど、和馬が姿を消すところから切ないの一言…
それまでも中々お互いに踏み込まないから、ドキドキでしたけど…
ホント、ちゃんとハッピーエンドで良かったよ〜
お互いの目線からで話が進むので、どちらの気持ちも良くわかって、読みやすかったし、気持ちも入りやすかったです。
評価高いのも納得でした!
匿名
とても、とても 良かったです!
辛い時を超えて幸せになる過程の、それぞれの心情に心揺さぶられました。
苛めシーンは痛々しかったですが、相手を想う優しさや、溺愛振りにキュンキュンしました。
こういうお話、もっともっと読みたいです。
匿名
めちゃめちゃ泣いた。
主人公の境遇に泣いて、途中途中で起こる出来事に泣かされて、最後のオチにも泣きました……。
こんなに泣くのは初めてでしたがとても良かったです。
紙版の発売からジレジレし、電子版が出るまでとても長く感じられて、やっと拝読出来ました。
やはり泣けました。涙ボロボロで、結果、凄い涙活となりました。
大好きな作品が書籍化され、本当に有り難いです。電子限定書き下ろし『咲也先輩の子供時代』は可愛みがたくさんありました。購読出来て本当に感謝です。
Posted by ブクログ
約400ページの2段組大ボリュームオメガバースびえる、、、めちゃ良かったです( ߹ㅁ߹)♡
ツイノベでふと見つけて胸がきゅっとなるような切なくてでも最後には心温まるほっこりエモいびえるを書かれる作家さんで、気になってた方が商業作品を出されると聞いて購入しましたが、ボリュームもですし内容も濃くて読み応えありました⟡.*
実は同人番外編冊子も購入したのでこの後読もうと思ってます(*´꒳`*)(こちらも2段組なのでたっぷり楽しめそうです!)
高校生で出会った和真と咲也の出会いから距離を縮め穏やかに過ごした高校生活編が大部分で丁寧に描かれ、中には和真に対する目を背けたくなるような酷いイジメの描写とそれに怒った咲也のエグい報復描写があって苦しいシーンもあるのですが、2人だけで過ごす時間はどれもとても温かくて何気ない日常の会話にほっこりします。
そして1度の過ちと突然の別れ。。。
高校生の2人は7年後の2人を振り返ると本当に若くて不器用で無力だったけど感情と勢いはあったんだなぁとしみじみしました。
自分が犠牲になることでしか守ることを知らない、けれどどんな目に遭ってでも生きることを決して諦めない芯の強さがある和真と誰よりも大切なのにその気持ちに鈍感で戸惑い守り方も分からないうちに傷つけ失ってしまった不器用な咲也。2人が7年という時を経てもう一度再会できたのは2人の思いの強さもあったと思いますが、それ以上に周りの人達の助けが大きかったと思います。
再会のシーンは本当に映画のワンシーンを見てるみたいに全てが鮮やかでスローモーションになったみたいでボロボロと涙が溢れて止まりませんでした。゚(゚´ω`゚)゚。
7年間しっかりと逃げ切った和真を事情を深く詮索することなく支え、突然元の生活に戻ると言っても優しく受け入れてくれた逃亡先の人たちも、和真を失って茫然自失状態だった咲也に芸能の道とα性でΩ性の行方を探すことの不可能を諦めないで応援してくれた咲也の周囲の人たちもみんな優しくて温かいですね(•ᵕᴗᵕ•)
和真を探すために咲也がとった行動はどれも凄かったのですが、個人的に1番印象に残ったのはテーマを持たせた写真集です。共通する最後のページとメッセージから和真への変わらぬ愛と会いたい気持ちが溢れてて何度読んでもうるうるでした!!
再会してからの甘々ベッタリな2人も良かったです(*´艸`)♡7年という長い年月に2人の成長と会えない時間が育てた関係性の変化を感じで激エモです。ヤコブ店長良い人すぎるしめっちゃキーマンで2人の次にお気に入りでした笑
苦しくて優しいオメガバース
オメガの和馬とアルファの咲也、咲也がお金持ちの一族の先輩で、和馬は孤児。典型的なオメガ劣勢の世界観。
前半は、かなり強烈な暴力シーンがあり、苦しくて辛い場面が多かった。きっとハピエンだと思いながらだけど、読み進めるのも辛かった。
後半から、和馬が姿を消してからは、同じ作品とは思えないくらい優しい話になる。
オメガバースの世界観を描きながら、人との絆や優しさ誠実である事を問いかける作品。
匿名
号泣必須
まじですき
だいすき、泣く
作者さん小説作家で1番だいすき、やばい、信者
咲也先輩の溺愛やばいし、和馬かわいいし
辛い描写多いけど、その分幸せになってよかった
匿名
最高
登場人物のキャラだったり言動がわざとらしすぎなくてめっちゃいいです…
恋愛ものは特に、やたら尖った人格だったり大袈裟すぎるリアクションや突飛すぎる行動をする人物がいることが多く、そう言うのを見るたび冷めてしまうのですが、この作品の登場人物はキャラも言動も尖りすぎてなくて比較的自然体に近い感じだったのでそう言うのを気にせず読むことができ感情移入しやすかったです。
風景だったり回想だったりの描写もきれいで個人的にはすごく好きです!
この作者さんの他の作品も読んでみたいと思います。
前半は痛々しい
ストーリーは、良くて
最後まで惹きつけられました。
難点を言えば、
心理描写が長過ぎるからか
和馬も咲也も
悲劇に酔ってるように感じる
部分が残念。
それ以外は、ドキドキハラハラしながら読めました。